BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2015.01.24

鏡開き

 

先日、土成工場で鏡開きをしました(^-^)
昨年から食堂に飾っていた大きな鏡餅!

15012401

 

15012402

飾りをはずして、安定した場所に移動します。
そしてついに!
オープン!!!・・・パコッ。

15012403

 

15012404

なんだか呆気なく、小さなお餅たちが固まって出て来ました(笑)鏡開き終了です!

15012405

 

このお餅たちは、
土成のお母さんが作ってくれた愛情いっぱいの
ぜんざいの中に入りました(^-^)

お昼ごはんのデザートに食堂で
みんなに振舞われました!

豆から煮てきてくれたおぜんざいは
豆の味がしっかりして、甘くて、
すごく美味しかったです(*^^*)

お母さん、ありがとうございました♪

15012406

 

M 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ