BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.12.14

全社一斉清掃活動!本社編

01

 

 

12月最初の土曜日、本社工場と土成工場
の周辺を清掃して回る、
 「西精工 清掃活動」
を行いましたー!
ってことでWからは本社編をお届けします!
朝早くから集合場所の資材室前に集まる
みんな。

 

02

03

 

今回もC&Cコミュニティのメンバーたちが
清掃活動のお世話をしてくださいました!
ありがとうございます!
ちなみにこの「C&Cコミュニティ」は
社員のコミュニティで、色んなイベントを
仕掛けてくれます。
「C&C」は「チェンジ&チャレンジ」の
ことなんですよー!

04

 

05

はい、今回のイベントは「黒っぽい」写真が多いです(笑)
社員みんなで揃えている「西精工ジャンパー(通称:西ジャン)」を着ての清掃活動です。
この「西ジャン」、いつからあるんだろう・・・?
調べてみました!
本社新事務所と同時期、11年前からあるみたい!

06

08

 

07

09

ではでは、みんな集まってー!
清掃活動開始のごあいさつです。
まずは、今回のイベントリーダー、
ナカムラさんよりごあいさついただきました!
よろしくお願いします!

 

10

11

 

12

13

 

続いては、かっしゃん執行役員からも
ごあいさついただきます。
「じゃあ、ひと言だけ・・・」
と言いながら、期待通りたくさんの
お言葉をいただきました(笑)

14

 

15

ってことで、出陣前の恒例!
集合写真ですー!
いつも逆光で暗い写真になっていたので、今回ムリ言って太陽がたくさんあたる方向で
集合してもらいました!
みんなステキ笑顔♪ (⌒▽⌒)

16

17

 

本社では7つの班に分かれて、それぞれの
担当エリアを清掃して回ります。
車に気をつけて、「安全第一」でお願い
しまーす!
(≧▽≦)ノ

18

 

19

西精工では、毎朝、会社周辺を社員みんなで清掃していますが、今回は更にそのエリアを
広げて、かなり遠方までゴミを拾い歩きます!
ってことで、みんなのがんばっている様子をどうぞ!

20

22

24

26

28

30

 

21

23

25

27

29

31 

家族で清掃活動している様子は何とも微笑ましいデス♪
双子ちゃんも大きくなりました!
(⌒▽⌒)
KAZKINGを発見したので、Wがネタをほしがると、自分のサイフを落として拾うという
なんともツッコみにくいことをしてくれたので、とりあえずブログで晒しておきます(笑)

32

34

36

38

40

 

33

35

37

39

41

みんなでワイワイ楽しく、街中をゴミを拾い集めていきました!
約一時間歩き回って、たくさんのゴミを集めました!
やはり多いのはタバコの吸い殻!
更には空き缶やペットボトルなどの心ないポイ捨ても。

42

44

46

 

43

45

47

48

 

ナント、E班は4人の精鋭チームでした!
めっちゃゴミがあって大変だったとか・・・。
お疲れさまでした。

49

 

ということで、今回の清掃活動で徳島の
街のほんの一部ですが、キレイにする
ことができました!
私たちの大好きなふるさと徳島が
キレイな街であるよう、これからも貢献
していきます!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ