BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.12.15

清掃活動~土成編~

本社での様子がWから紹介されていました。
今回は同時開催の土成の様子を少しお伝えしたいと思います。

01

 

02

03

 

集合時間に合わせて続々と集まる仲間たち。

今回の清掃活動は寒いので(笑)西精工の
ジャンパー、西ジャンを着用して行います!

みんな揃ったところで、C&Cメンバーの代表
からご挨拶&注意事項。

04

更に、副参事からも一言激励の言葉を頂きます!

06

 

05

そして、清掃活動前でまだまだ元気なうちに!
集合写真を撮影します!素晴らしい晴天に恵まれ、「グ~っ!!」の掛け声でみなさんのいい笑顔が
撮れました(*^-^*)グーおじさんありがとう!

07

08

 

では、各班に分かれて清掃活動スタート
です!!

カメラマンの都合で全部の班の写真がない
んです。。。申し訳ない。。。
少しですが、みなさんの活動の様子をご覧
ください!

09

11

13

 

10

12

14

15

 

道路わきの側溝の中も見逃しません。

結構広いので、中に入ってゴミを拾っていき
ます!

ゴミはこういった隅、見えないところの潜んで
いるもんなんですよね~。

16

18

20

 

17

19

21

22

 

子供たちも活躍してくれました!

大人と同じように道のわきをチェックし、見つ
けたゴミは即座に拾って袋の中に。

こうやって活動することで、ポイ捨てはダメっ
て体感できますね!

23

25

27

 

24

26

28

29

 

仲間の子供たちと触れ合いながらの清掃活
動、思わず笑顔がこぼれます♪

小さなお子さんも一緒に来てて、お父さんは
大変。
危ないよ!って気にしながらの清掃活動。

最後には抱っこです(*^-^*)
長い道のり、疲れちゃったよね~。

30

 

31

カメラマンの付いていなかった班の皆さんと最後に合流できました!
といっても、もう終わり(^-^;)すごくさわやかな笑顔ですね☆

 32

34

 

33

35

36

 

最後に、班ごとに記念撮影をして、解散です。

皆さん、お疲れさまでした(^-^)

そして、今回も早朝から準備、後片付けまで
お世話くださったC&Cメンバーのみなさん、
ありがとうございました(*^-^*)

M 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ