BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.12.27

西精工 大忘年会! その1:開宴!

01

 

12月のある週末、今年も「西精工 大忘年会」
が開催されました!
社員コミュニティ「はぐるま会」の皆さんが
今年もお世話してくださいます!
ありがとうございます!
まずは受付。
受付で配席表とプログラムをいただきます。

02

 

03

04

 

お!双子ちゃんも来てくれた!
「ニセモノ」じぃじと手をつないで受付♪
それにしても大きくなったね!
(⌒▽⌒)
牛丼課長は受付で「大盛」を注文(うそ)
営業ガールズも仲良く登場です。

05

 

06

ここでWはフランジセブンがリハーサル中の会場にこっそり潜入!
つまみ出されるんじゃないかとドキドキしながら(うそ)、西精工公式バンドのフランジセブンの
リハーサルを激写です!

07

 

08

09

 

リハーサルではみんなすごくリラックス
して演奏していました。
本番とはまた違った雰囲気!
今回の忘年会の司会を任された、熱血
営業マンのシバタさんと今期はぐるま会
会長のまっちゃんも事前準備中。

10

 

11

まだ忘年会開始前ですが、ゲリライベント発生!
書道プロのカジさんが、成型3係の誕生日を迎えたメンバーに「漢字」をプレゼントです!
スーパーギタリストのイシカワさんには「奏」♪
ミスター誠実のマエダさんには「誠」。
二人にピッタリの漢字が贈られました!

12

14

 

13

15

16

 

さあ、会場オープン!
社員ほぼ全員が今年も参加します。
熱血営業マンのシバタさんの司会で
いよいよ忘年会がスタート!
ちなみにシバタさんのマイクの握りは
かなりカラオケチックです。

17

 

18

19

 

プログラムのトップは、フランジセブンが
奏でるウェルカムソング♪
今年のウェルカムソングは「糸」。
スクリーンに今年一年の出来事を収めた
フォトムービーが流れる中、歌姫YUKIの
澄んだ歌声が会場を包み込みます。

20

 

21

フランジセブンのメンバーみんな、リハーサルとは違ってオーラ全開!
この時の動画をほんの少しですが「西精工Facebook」でアップしておりますので、ぜひぜひ
「西精工Facebook」もご覧いただけると嬉しいです♪

22

 

23

続いては「ゲスト紹介」!
まずは今年に退職された大先輩お二人。
忘年会にご招待させていただきました!
はまやん大先輩、のぶちゃん大先輩、来てくださってありがとうございます!

24

 

25

26

 

続いては、ちびっ子たちの紹介。
今回もたくさんの社員のお子さんたちが
来てくれました♪
私たちは「全社員禁煙」!
なので、ママたちも安心してお子さんを
忘年会に連れて来れます☆
(⌒▽⌒)
みんな元気にあいさつしてくれました!

27

 

28

ではでは、ここで社員コミュニティ「はぐるま会」の今期会長を務めている、まっちゃん会長より
ごあいさついただきます。
なぜか、まっちゃん会長が登場するだけで笑いが起きる、この空気(笑)
ステキなごあいさつをありがとうございました!

29

 

30

31

 

ではでは!
「乾杯」の音頭を、西社長にとって
いただきます。
社長からは、
「私たちに関わる皆さまに感謝して
 乾杯しましょう!」
と投げ掛けてくださいます。

32

 

33

こうやって忘年会ができるのも、私たち西精工関わる、たくさんの方々のおかげです!
ありがとうございます!
かんぱーい!! (≧▽≦)ノ

34

 

乾杯が終わると、早速、仲間たちお互いに、今年一年の労をねぎらい合います。
Wは他の会社の忘年会がどういうものか知りませんが、とにかく西精工の忘年会は、
部署も世代も役職もまったく関係ありません!
240人、全てが家族!大切な仲間たちです!
乾杯後、ものの数十秒で会場いっぱいに仲間たちが動き回ります。

35

37

39

 

36

38

40

といった感じで忘年会がスタートしました!
西精工忘年会は、とても一回のブログでお伝えしきれません!
なので4回に分けて、この社員ブログで紹介していきますのでご了承ください。
次は「大抽選会」の様子を紹介予定でーす!

*************************************
はい!
西精工社員ブログを2016年もがっつり見てくださって、ありがとうございました!
「通常配信」はこのブログで今年最後となります。
忘年会記事の続きは、年明けの2017年1月6日より掲載致します。
ぜひぜひ、来年もこの社員ブログをよろしくお願い致します!

で!
今年もやります!
年末年始休暇中の「ミニブログ」!
西精工では12月28日より1月5日までの9日間、年末年始休暇となります。
でもこの9日間も社員ブログは「毎日」更新致しますので、
ぜひぜひお休み中もご覧いただけるとうれしいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ