BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.12.05

製品管理8コン:ミッション「キャッチコピーを決める」

ちょこっと前のこと(←ウソです、10月です)ですが、製品管理メンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
今回は本社食堂での開催。
メニューはお寿司!
これは豪華!
しかもこの量!

ちなみにこのお寿司は、カタカナ名前の某有名回転すしチェーン。
間違いない!おいしいやつです。

今回の8コンでは、製品管理メンバーたち、「あるミッション」を背負って臨みました!
それは、「チームのキャッチコピー作成」です。
現在、来年の「創業100周年」に向けて、記念誌を作成しています。
その中の「各部署紹介ページ」に載せる「チームのキャッチコピーづくり」、その締切が迫っていたのでした。
そこでこの8コンの場で、キャッチコピーを完成さることに!

社長から、
 ・チームの強みや提供価値を盛り込むこと。
 ・コピーに必要なのはインパクト。
これらアドバイスをいただいています。
いただいているアドバイスを参考にしながら、先に作成したコピーをたたき台にして考えていきます。

社長よりいただいているアドバイスを参考にし、そこから「思いつくキーワード」をみんなで書き出していきます。

そして!

がんばった末に、見事、製品管理のキャッチコピーを仕上げることが出来ました!
今回の製品管理メンバーたち、ミッション完遂です!

ちゃんと「完遂のごほうび」を準備していたみたい(笑)
やり切ったしょーた、勝利の美酒(ジュース?)を楽しみます。
製品管理のみんな、キャッチコピー完成おめでとう!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ