BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.07.19

登山部@山犬嶽2023 その2 とにかく明るいカズキング

先日、登山部が登った山犬嶽の様子を紹介しています。
「西峰」を登った一行は、山犬嶽に戻ってお昼ゴハン。
お昼ゴハンも登山の楽しみのひとつです。

いつも凝ったお昼ゴハンを用意するのがカズキング。
今回は娘さんの分も一緒に調理するそうです。
まずは「3合」のゴハン(←いきなり量がおかしい)にタマゴを混ぜて、炒めていきます。
カズキングが持ってきたのは「普通のフライパン」、よくまあ持ってきたもんだ!

そこに、バラバラに粉砕したカップラーメンを投入。
ラーメン味のそばメシ完成です!
※某有名登山ユーチューバーのレシピを参考にしたとか。

更に、カップラーメンの容器を使って、「そばメシプリン」に・・・。
このボリュームで娘に渡すカズキング。
親子で「ゴハン3合+カップラーメン」、カズキングの食育はスパルタです。

Wもソーセージを炒めて、みんなにおすそ分け。
おいしいものをみんなでシェアすると、さらにおいしいのです!

カズキング作の「そばメシ」、少し味見をさせてもらいました。
激ウマでした!
結局一人で「2.5合」くらい食べたカズキング、恐るべし!

今回は「普通の登山」と思ってたら、ここでカズキングが動きます!
ザックの中から「あるもの」を取り出しました。

なんと、「七夕セット」を持ってきてたのです。
ってことで、山犬嶽山頂で「願い事」を短冊に書いていきます。

ええ、欲まみれの短冊もありますが、みんなの願いが叶いますように!
山犬嶽の山頂での七夕飾り、けっこう楽しめました☆彡

さあ、下山です。
YOSHIMI石で滑らないよう気をつけて下りていきます。

←ここで分岐点!
来たのは右の道ですが、帰り道は左の道を選択します。
左のルートを通ると、山犬嶽のまた違った景色を楽しめます。
右側は「苔場」でしたが、左側は「巨岩」エリアなんです。
大きな岩がいくつもあって、そのスキマを通っていきます。
まるで迷路です。

あまりにも大きすぎて、映画のセットのような感じがします。
それくらい現実離れした風景。
中にはアトラクションのような「岩くぐり」もあります。

←こんな巨岩も!
写真で伝わらないよなぁ・・・。
恐ろしいくらいの巨岩です。

ちょっと迷いながら探していたのは「展望岩」という岩。
この山は基本的に森林に覆われているのですが、巨岩のおかげで木の上に出られるんです。
その「展望岩」なる巨岩によじ登ると・・・

こんな「ごほうび」が待っていました!
思わず声が出てしまうくらいの素晴らしい景観です!
まさに「展望岩」!
ちなみに、日光で温められた巨岩に座ると、おしりがポカポカします。
これぞ天然の岩盤浴です。

そして!
めっちゃいい写真が撮れました!

「展望岩」を満喫し、岩を下りると二つ目の「岩くぐり」に。
ここでカズキングが期待に応えてくれます。
カズキングが岩のスキマをくぐり抜けると・・・

今、イギリスで大流行りの「アレ」をやりだします。

「とにかく明るいカズキング」です(笑)

娘がいても大丈夫!
安心してください。
はいてますよ!

一行は、杉林の中を進んでいきます。
行く先々でどんどん景色が変わっていくのが山犬嶽の魅力ですね。
とにかく明るいカズキングは変わらずハイテンションです(笑)

←、杉林を過ぎると、今度は竹林に。
竹林の中を歩くのも、何とも幻想的です。

そして!
出口の鳥居さんが見えてきました。
色んな景色を楽しんだ山犬嶽登山、無事に下山できました。

登山口からまた2キロ、駐車場までてくてく歩いていきます。
帰り道は下り坂だったので、ワイワイおしゃべりしながら楽しいハイキングでした。

ってことで、登山部による山犬嶽アタックでしたー!
みんな、おつかれ山でしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ