BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.10.19

社内スローピッチ大会 その2

先日開催された「社内スローピッチ大会」の様子を紹介しています!
4年ぶりの開催に、たくさんの仲間が集まりました。
3チームの総当たり戦、最後の試合は「チーム2」と「チーム3」の対戦です!
よろしくお願いします!

チーム2は、最初の試合でチーム1をボコった強豪!
強打者揃いなので、案の定、Wはめった打ちされます・・・。

だがしかし!
チーム3は女性陣ががんばってくれます。
途中からチーム3にゆうこりんも参入してくれ、さらにチーム3はパワーアップ!

3塁まで進塁したゆうこりん。
「次は向こうに走っていくんよ」
と、外野方向を指差すおおくぼちゃん(笑)
ゆうこりんはだまされず、無事にホームイン!

さねちゃんは、特大な一打を放ちました!
ボールはレフト方向、深いところに転がっていきます。
楽勝でランニングホームラン!
すごい!

この後も両チーム、打ち合いの様子。
これがスローピッチの楽しいところです。
その分、守備は大忙し!

チーム2のともみんは打撃センスバツグン!
キレイにボールをミートさせて、強い打球を打っていました!

チーム3にはランモンばんどうさん!
強みの俊足を活かしてくれます。
2塁に進んだばんどうさんのふくらはぎ、相変わらずバッキバキです!

ここで乱闘騒ぎ??
やっとの思いで進塁できたあいざわさん。
さとちゃんのヒットでホームへ!
ナント、やすくんの無慈悲なブロックでホームインできず。
あまりにも悔しくて、やすくんに当たるあいざわさん(笑)

その後、チーム2の強力打線が火を吹きましたが、なんとか守り切ったチーム3が勝利!
ナント、3チームが「1勝1敗」で並びました。
優勝チームには賞品があるため、勝敗をつけないといけません。
そこで、おかちゃん監督が宣言したのは・・・
 「じゃんけん!」

それにしても、3チームが「1勝1敗」で並ぶというのは、おかちゃん監督のチーム分けが秀逸だった証拠ですね。

勝負はスグにつきました。
優勝チームは「チーム2」!

優勝チームには、「ビール」が贈られます。
チーム2のみんな、おめでとうございます!

そして!
今回のMVPを社長に選んでいただきました!

MVPに輝いたのは・・・マリアンヌ!
おめでとうございます!
受賞理由は、「全打席出塁」!
さすがマリアンヌ!

MVPのマリアンヌには「お米」が贈られました。
めっちゃ実用的です。
ちょうどマリアンヌがMVPに選ばれた時に、ダンナが迎えに来ました。
すごいタイミングよく迎えに来たタスク先生。
たくさん白米食べてね(笑)

ってことで、4年ぶりに開催された「社内スローピッチ大会」!
めっちゃ面白かったです!
主催してくれた品質管理メンバーのみんな、ありがとうございましたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ