BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.10.31

牛島小学校環境整備!

先日、成型4係&旋削のメンバーたちが、牛島小学校の環境整備を行いましたー!
今回は植樹の剪定を中心に展開!
よく見ると、校内にある植樹、けっこう枝が伸びまくっています。
これらをみんなで剪定していきます!

社員のお子さんたちも手伝ってくれます。
手伝ってくれて、ありがとー!
ケガをしないように気をつけてね。

けっこう枝が伸びまくっていたので、剪定後の掃除も大変!
切った枝の回収も人海戦術でがんばります!

こちらは学校のすぐ横。
ご覧の通りの雑草天国状態!
これを、草刈機を使って草刈りしていきます。
この量はマジ大変!

草刈り機を使えない隅っこは、手作業で雑草を除去していきます。
特に手ごわいのが、小学校のフェンスに絡みついたツタ。
ツタを引っ張って取り除きますが、ツタもけっこうなガンコもの!
取り除くのにひと苦労です。
両側から連携プレーでやっつけます。

みんなのがんばりのおかげで、フェンス周辺の雑草をやっつけることが出来ました!
フェンスのツタを取り除くと、スッキリしますね。

植樹のほうも片付きました。
ゴミ袋の数が、刈り取った枝の多さを物語っています。
ご覧の通り、校舎内の植樹たちがスッキリしました!
これで牛島小学校の生徒さんたちが気持ちよく学校生活を送れますよね!

ってことで、牛島小学校環境整備でした!
参加してくれたみんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ