BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.11.13

爆釣なるか?!伊島沖で船釣り!

10月中旬、釣り大好き社員たちが集まって、船釣りを楽しんできました!
今回は、阿南市の東端、ちょっとしゃくれた先にある「伊島」の沖で船釣りをしました!
今回参加したメンバーたちがコチラ(↓)プラス、カメラマン西さん。
9人の釣り人たちががんばります!

夜明けと共にチャーターした釣り船が阿南の橘港を出港。
海は穏やかそうですね。
海が荒れていると、船酔いがね・・・。
Wなんか超船酔いするので、3秒耐える自信がありません。
みんなはちゃんと酔い止め薬を飲んで予防しているようです。

ご覧の通りの超晴天の下、早速、釣りスタート!
早速、色々な魚が釣れだします。
ちなみに、かっちゃんはすんごい釣り名人!
もはや「漁師」レベルです。

かわさきさんのロッドが手元からしなります!
仲間が玉網でサポート。
見事にハマチをGET!
強烈な引きがたまらんですね!

みねくんのロッドにもヒット!
同じく、手元からロッドがしなります。
みねくんが見事に釣り上げたのは、なんと「真鯛」!
高級魚ですよ!
みねくん、持ってます!

ご覧の通り!
色々な魚が釣れまくり!
これだけ釣れたら面白いですよね!

おろ?
やましさんさんが釣り上げたのは、ナント!クロマグロ!
しかしこのクロマグロ、保護のために釣ったらリリースしないといけないそうなんです。
釣りもしっかりルールとマナーを守って楽しみます!

この後も、みんなのロッドはしなりまくり!
楽しい船釣りとなったそうです!

昼過ぎに納竿。
無事に帰ってまいりました!
写真には写っていませんが、他にも色んな魚をGETしたそうですよ。
コチラ(↓)の写真に写っている魚は「一部」だそうです。

爆釣を味わった船釣り。
みんな、お疲れさまでしたー!
もしや?「西精工フィッシング部」創設の予感?

【おまけ】

そして、釣った魚の「その後」。
これらは、お店のプロの方に料理してもらったそうです。
この見栄えは、さすがプロですね!

各ご家庭でも美味しく料理されたかと思います。
釣ってよし!食べてよし!
最高ですね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ