BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.11.15

製品管理募金活動 本社編

秋晴れの朝、製品管理メンバーたちが本社守衛所前に展開しています。
はい、これは毎年恒例の募金活動です。
製品管理では、2010年に徳島聴覚支援学校の生徒さんが職業体験に来てくれたのをご縁として、ずっと交流させていただいています。
毎年こうやって募金活動をして、集めた募金を使って、徳島聴覚支援学校様のサポートをしているんです。

思わず募金したくなるような(?)、楽しい募金箱を用意して、いざ、募金活動スタートです!
社員みんなも「恒例の募金だな」と、楽しそうに募金してくれます。
みんなが楽しそうに募金してくれるのは、本当にありがたいです!

どうしてそんなに楽しそうに募金ができるのか?
それは、これら募金が徳島聴覚支援学校の生徒さんや園児たちのお役に立っていることを、みんな知っているからなんです。
徳島聴覚支援学校様へのサポートは、この社員ブログでがっつり紹介していますからね!

本社では「この人」が大活躍しました!
 りっちゃん!
りっちゃんが満面の笑みで「募金お願いしまーす!」って募金箱を持ってきたら、そりゃ募金したくなりますよね!

りっちゃん、社長と何やら「ひそひそ」話。
社長、もしかしたら「大きいお金」を箱に入れているのかも?!

土成工場へと向かう、おぐちんリーダーにも突撃するりっちゃん!
製品管理の事務所にいたやまなかさんも見逃さないりっちゃん!

何やら首をかしげている、くめちゃん。
くめちゃん、何も不思議なことはないですよ。
 「昨日は昨日、今日は今日」
らしいですよ。

くりりんもやってきました。
何事にも全力投球のくりりん、勢い余ってスマホまで募金しようと試みます。
さすがのりっちゃんも迷惑顔(笑)

こんな感じで、本社での募金活動では、りっちゃんが大活躍してくれました!
(もちろん、他のメンバーたちもがんばったんですよ!)
同時刻、土成工場でも別部隊が募金活動をがんばったので、明日は土成工場での募金活動を紹介しまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ