BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.11.21

捻立タコ8コン:絵力少々強めにつき、お昼前の閲覧注意!

10月のある日、本社3階の食堂で、捻立係が社長を囲んでの8コンを行いましたー!
まずはみんなで「乾杯」!

さて、タイトルにも書いてある「タコ8コン」。
ええ、勝手にWが名付けました。
いわゆる「タコパ」から頂いた言葉です。
はい、「タコ焼き8コン」なのです。

ってことで、ふるかわさんが「焼き」に挑戦!
私見ですが、ここ徳島は関西圏、特に大阪の影響を大きく受けています。
よく大阪では「各家庭にタコ焼き器がある」と言いますが、徳島もよく似た感じです。
なので徳島県民の多くは、タコ焼きを自分で焼いたことがあるはずです。

さすが、ふるかわさん!
機械のオペレーションだけでなく、タコ焼きづくりもお手の物!
まるで売り物のような出来栄えです。
さあ、みんなで焼き立てのタコ焼きを食べましょう!

ってことで、「ふるかわタコ焼き」を食するみんな。
はい、「うまい」!
間違いない、おいしいやつです!

「ふるかわタコ焼き」の味に、みんな大絶賛!
ナゼかライバル心に火が付くジャンボかわさきリーダー。
そうこなくっちゃ!

「ふるかわタコ焼き」に対抗して作った「ジャンボタコ焼き」も、これまたイイ感じに出来上がりました!
みんな、タコ焼きをつくるのめっちゃウマイですね!

タコ焼きだけでなく、焼きおにぎりも作ります!
しかも!
お茶漬けに浮かべて、ごちそう「焼きおにぎり茶漬け」の完成!
これは、絶対おいしいヤツ!
間違いない!

続いては、こーへーくんもタコ焼きづくりに挑戦!
このタコ8コン、消費量に負けないように焼いていかないといけないので、けっこう忙しい!
交代しながら、ガンガン焼いていきます!
さながら「餃子部」の光景を見ているかのようです。

そして!
ご覧ください、この写真!
空腹時に見るのはかなりキツイです。
下の写真(左)はノーマル、(右)はねぎトッピング。

あれ?
捻立係メンバーじゃない人が・・・。
タコ焼きのおいしいニオイに誘われて来たのでしょうか?
みんなに気づかれないよう、稲妻の速さでタコ焼きを食するくめちゃん。
でも証拠写真を撮られてバレバレなのです(笑)

社長が「タコ焼き名人」ふるかわさんに注いでいるお酒がちょっと珍しい。
「ぶどうのお酒」なのですが、ワインではないとのこと。
兵庫県丹波の「深山(みやま)ぶどう」というお酒だそうです。
おいしそう!

ちょっとタコ焼きを焼くのが忙しかったですが、おいしいタコ焼きを食べながらも、仲間たちと思いを語り合ったタコ8コンでした!
ラストはデザートまで!
これまた、おいしいの間違いないアイスクリームですよね。
ハーゲンなヤツですよ!

ってことで、ちょっと忙しかったタコ8コンでした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ