BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.11.28

阿波吉野川ハーフマラソン その1

10月最後の日曜日、この日、「阿波吉野川ハーフマラソン」が開催され、西精工からは11人のランナーたちが参加しました!
この日は秋晴れのめっちゃイイ天気!
ただ、けっこうな風が吹いています。

ランナーみんなで集合写真を撮りたくて、ゲート前に9時15分に待ち合わせしていたのですが、多くの社員たちは時間前に集まる習慣があるので、集合前からにぎやかに。
ボランティアスタッフとして大会をサポートしてくれている仲間たちも集まってくれました!
ゆうこりんが持っている「誘導ライトのようなもの」、実はおもちゃのライトサーベル!
スターウォーズに出てくるライトサーベルなんです!
なので、ゆうこりんは「ジェダイの騎士」なのです。

今回は11人のランナーたちががんばります!
ハーフ部門に10人、10キロ部門にすとうさんがチャレンジです!
超晴天の下でがんばります!

例年、「10時30分」だったスタートですが、今大会では「10時」スタートと、30分早まりました。
ってことで、10時!
号砲と共に、阿波吉野川ハーフマラソンがスタートしました!

序盤はコース幅が狭いので、けっこう混雑します。
ジグザグに抜きたくなる衝動をガマンです。
ここは落ち着いて流れに任せます。

この阿波吉野川ハーフマラソンの名物(?)の階段は要注意ポイント!
イキって駆け上がると、一気に足の筋肉がパンプアップして、堤防を走るのがしんどくなります。
階段は歩いて上がるくらいでちょうどいいです。

堤防に上がると、すんごい「追い風」が待ってました!
めっちゃありがたいです。
「追い風」の中を走っていると「無風」のように感じます。
はい、暑いです。
堤防エリアでは、仲間が応援してくれていましたー!
(全員に気づけなくて、ごめんなさーい!)

堤防をひたすら東(河口方面)へ!
阿波サンライズ大橋をくぐって、マリンピア方面へ。
まだまだ追い風の恩恵をいただいています。
(当然、帰り道は逆風・・・)

このコースはたくさん「折り返しポイント」があるので、仲間たちとたくさんすれ違えます。
タイムが似ているライバル同士、お互いのギャップを認識できるポイントでもあります。

ランモンたちは、グングン飛ばします!
スーパーランモンおがささんは、トップ争い!
ばんどうさんとやぶさんも早々に浄水場へ。
浄水場では、ともみんとぐっさんが応援してくれていましたー!

Wたちも浄水場へ。
ちなみにWはこの時点で、すぐ後ろにいるコージーリーダーの存在に気づいていません。
「折り返しで姿が見えんなー」とは思っていましたが、こんなにすぐ後ろにいるとは思っていませんでした(笑)

ってことでスタートした阿波吉野川ハーフマラソン。
「その2」では、後半の様子を紹介しまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ