BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.11.29

阿波吉野川ハーフマラソン その2

超秋晴れの下で行われた、阿波吉野川ハーフマラソンの様子を紹介しています!
レースは中盤。
「マリンピアの中をひたすら折り返し」エリアに入りました。
碁盤の目のようになっているマリンピアを三回折り返します。

この「折り返し」がとてつもなく単調なのと、嫌でもライバル仲間とのギャップがよく分かるので、モチベーションを保つのに苦労するエリアです。
だがしかし!
ここでは、仲間のボランティアスタッフたちがたくさんサポートしてくれているので、それでモチベーションを保てます!
いやホント、ありがたいです!
ボランティアスタッフをしてくれたみんな、ありがとうございます!

さあ、そしてレースは終盤へ。
そうなんです。
往路は機嫌よく「追い風」でしたが、復路は地獄の「逆風」です!
この吉野川河口付近は西風がすごいんです。
ただでさえすごい風なのですが、この日は特別風が強いんです。
みんな必死で逆風に耐えながら走っていきます。

堤防から河川敷に下りたら、あと1キロ!
逆風も少し弱くなってくれます。

Wもようやく河川敷へ。
すると、すぐ前にすぎおかさんを発見!
残り200メートル。
つりそうな足にムチ打って、すぎおかさんに追いつくぜ!

残り100メートルで、ついにすぎおかさんに追い付いた!
いつもは逆に追い付かれるパターンなのですが、今回は珍しくWが追い付つきました。
せっかくなので、一緒にゴールしましょう!

Wたちのスグ後で、おぐさん、よしかねさんもゴール!
みんなスゴイ!

大接戦の4人で仲良くパチリ!
ゴール手前では、ゆうこりんが誘導を担当。
先にゴールした、ばんどうさんとコージーリーダーも陣取ります。

すると、かしづめ親分が帰ってきました!
かしづめ親分も無事にゴール!

しんちゃんも帰ってきました!
ヘトヘトになって帰ってきたところで、仲間たちが声を掛けてくれるのはめっちゃ嬉しい!

めっちゃ嬉しいんだけど、歩く訳にいかなくなる苦しさもあります(笑)

しんちゃんも無事にゴール!

ってことで、出場者全員、無事に完走することができました!
みんな、お疲れさまです。
ボランティアスタッフをしてくれたみんな、ありがとうございました。

今回、ゴール後スグに記録書をもらえてビックリでしたが、記録書発行でナベさんが座ってたのにもビックリでした。
ボランティアスタッフみんなのサポート、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ