BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.12.05

小松島「逆風」ハーフマラソン・・・今年は「逆風」なるか? その2

11月最初の日曜日に開催された「小松島逆風ハーフマラソン」の様子を紹介しています。
この日は異常な暑さ!
出場した西精工ランナーたちは暑さと戦っています。
ちなみに言い訳をひとつ・・・。
この日の前日、よしみさんとWは「西精工ゴルフコンペ」に出場し、山や谷を走り回っているので、万全じゃないんです!
万全じゃないんです!(笑)

全部で4つある折り返しポイントの3つ目を通過。
この後、この「逆風ハーフマラソン」のメインでもある「逆風エリア」に突入します!
その逆風エリア手前には、急坂が!
Wは足への負担を考え、ここだけは歩きました。
ほなって急なんやもん!

そして、すごく分かりやすい「逆風」エリア!
海岸線を約3キロ走ります。
ここ、たしかに真冬はえげつない海風で、すさまじい「逆風」らしいです。
しかし季節は秋。
しかもこの日はほぼ無風。
海岸線は、爽やかな「そよ風」が吹いていました。
はい、小松島「そよ風」ハーフマラソンです!
だがしかし!
「そよ風」だけど、めっちゃ暑い!

「そよ風」エリアを抜けると、自衛隊横を通って(今回、自衛隊のみなさんの応援が無かった・・・)、なんとも小松島らしい漁港エリアを通っていきます。

ここも小松島逆風ハーフマラソン名物!

「ゴールは目の前なのに、向こうへ行けって、どういうことよ!」エリア(笑)

左に行った先に、最後の折り返しポイントがあるのですが、まあ、何にもないエリアなんです。
最後の苦行を走り切り、やっとゴールとなります!

ってことで、仲間たちが次々とゴール!
この小松島逆風ハーフマラソンは、ゴール後にも魅力がいっぱい!
たくさん提供してくださる食べ物を食べまくります!

今回のゲストランナー、福島さんを発見!
みんなと一緒に写真を撮ってもらいましたー!
スーパーランモンとランモンガールもレース後を楽しんでいました!

そうそう!
スーパーランモンおがささん、昨年に続いて、今年も「3位」表彰です!
すげー!!
おがささん、おめでとうございます!

ランモンガールまつしまさんも「4位」!
マジでランモンズはすごい!

今回の大会では、豚汁だけでなく、「とば作さん」のうどん(徳島県民にはおなじみ!)や、「小松島中華さん」のラーメンをいただくことができました!
そこそこ並びましたが、並ぶ価値あり!
めっちゃおいしかったです!
完食したら、けっこうお腹いっぱい!
小松島西高校の生徒さんたちが作ってくれたアンパンも絶品でした!

ってことで、「小松島【逆風→そよ風】ハーフマラソン」でした!
めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しい大会でした!
Wオススメ大会のひとつです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ