BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.12.19

社内バーベキュー大会2023:後半組 その2

11月中旬に開催された
 「社内バーベキュー大会:後半組」
の様子を紹介しています。
爽やか秋晴れの下でワイワイ盛り上がる後半組なのです。

お腹が空いている人には刺激的な写真ですね。
コチラはWの班の焼きそば風景。
バーベキュー用の網を鉄板にチェンジして、焼きそばシフトです。
けっこうお肉を焼きそば用に回したので、豪華「肉入り焼きそば」なのです。

他の班でも続々と「バーベキュー」モードから「焼きそば」モードにシフト。
各テーブルからおいしそうな音が聞こえてきます。

最後にソースで味付けをして、焼きそばの完成です!
いやマジで、間違いなくおいしい!
各テーブルで「間違いのないおいしさ」を堪能してます♪

みんなの「持ち込み食材」も紹介しまーす!
まずは「サツマイモ」!
「秋の焼きいも」、これも間違いのないおいしさ!
アルミホイルに包んで、お肉を焼きながら一緒に焼いていました。

次は「お菓子」3連発。

←は、めぐめぐが持ってきてくれたカントリーマアムを「追い焼き」。
温かいカントリーマアムって、焼き立てのようになり、おいしさ倍盛りです!

↓は、前半組に続いて、かっしーが作って持ってきてくれたチョコタルト!
さすがのかっしー、天才です!

3発目はマシュマロ!
これはスズエマンが持ってきてくれました!
去年も持ってきてくれたんですが、去年のは大きくて食べにくかったとのことで、小さいマシュマロに改善してくれていました。
さすがの気づかい!

麺職人はらださんも大活躍!
「サリ麺(韓国のラーメン)」を使って、ラーメンをつくり、みんなにシェアしてくださいました。
Wもいただきましたが、激ウマでした!
ゆうこりん、めっちゃおいしそうに食べますね(笑)

焼きそば&エクストラが終わったら、お片付け!
前半組同様、後半組も手際がいい!
誰が指示するワケでもなく、それぞれが「自分に何が出来るか?」の思考で、主体的に動くからです。
こういった風土文化は、もちろん仕事でもめっちゃ活かされています!

お世話になったバーベキューテーブルも、来た時よりキレイにします。
チームプレーで、あっという間にお片付けも完了です!

お片付けが終わったら、バスの時間までは「まったりタイム」。
そんなみんなの「まったりタイム」の様子を撮った写真を並べてみました。
どうぞ!

そしてバスで帰る人が乗車していきます。
ゆうこりん、突き抜けて元気モリモリです。

窓の外では、自分の車で来た仲間たちがお見送りをしてくれましたー!
みんな、お疲れさまでしたー!

そして無事に本社まで帰ってきました。
ゆうこりんは車中で爆睡してたみたいですが、なんでも「すごく悲しい夢」を見たそうで、寝ながら泣いていたそうですよ。
どんな夢を見たんよ(笑)

ってことで、「社内バーベキュー大会:後半組」でしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ