BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.12.28

登山部忘年会! ハチャメチャすぎて、まさかの二部構成:その2

登山部忘年会の様子を紹介しています!
あまりにハチャメチャすぎて、内容をまとめきれなかったので、すみませんが「その2」もお付き合いください。

現在、「日本百名山ビンゴ」大会で盛り上がっております!
早々にWは1位を取りましたが、賞品選びで「ハズレ袋」を引いてしまいました。

次にビンゴしたのはおぐさん。
おぐさんも直感で袋を選びます。

もちろん、「非常食」がたんまり入っていたのですが、さらにおかしなものが・・・?
 「お餅」と「ぜんざい」
はい、先日の剣山登頂で「ネタ」となった「ぜんざい事件」の再現です。
社員ブログの「11月10日」で紹介していますので、ぜひ併せてご覧いただけると嬉しいです。

百名山の名前が書かれたカードの中には、カズキングが大好きな「登山系ユーチューバー」の名前が入っています。
それを引くと、一発芸をしてもらうことに(笑)

3位ビンゴは、そらさん!
はい、そらさんが選んだ袋にも、もちろん「非常食」!
いいんですけどね、いや、「非常食」は山の上でも食べられるんでいいんですけどね。
賞味期限が切れてるけど、いいんですけどね・・・。

あれ?
「非常食」以外には、手ぬぐい。
イイ感じじゃないですか!
ちなみに登山では、タオルよりも手ぬぐいのほうが重宝します!(ズバリ、軽い!すぐ乾く!)
そして・・・
某有名企業の防水機能復活スプレー!
そらさん、「当たり袋」を引き当てました!

次は、ひろいしさんがビンゴ!
まだまだ本命の「当たり袋」があるそうです!
がんばれ、ひろいしさん!

ひろいしさんが引き当てた袋には、(当然、非常食も入っています)ご当地ビールや木曽駒ケ岳の手ぬぐい、スマホホルダーなどが入っていました!
これも「当たり袋」じゃないですか。

次は、さとるちゃん!
さとるちゃんが選んだ袋には、「非常食」が・・・ってもう割愛(笑)
さとるちゃんには、サプリメントセットが入っていました!
トレイルランをするさとるちゃんにピッタリの賞品です!

次はゲスト参加のよしくらさん。
先日の剣山登頂で山の魅力を感じてくれたみたい!
現在、登山用品を買い集めているとか、いないとか・・・。

そんなよしくらさんには、長野県の名産品「七味」!
そして、某有名アウトドア用品店の会報誌が入っていました!
もちろん「非常食」も・・・。

残るは、すとうさん、いせきさん、よしみさんの3人。
ここで、ふとすとうさんのカードを見ると、めちゃくちゃに穴を開けている・・・。
これ、早々にビンゴになってますよ。

えっと、すとうさん、酔うとこうなります(笑)
後日分かったのですが、すとうさんの袋には、有名登山アプリオリジナルのタオル「おつかれ山タオル」が入っていたとか。
それ、「当たり袋」っすよ!

こちらもゲスト参加のいせきさん。
いせきさんも、先日の剣山登頂で山の魅力を感じまくったそうです!
いせきさんも待ってますよ!
そんないせきさん、常念岳のバンダナやお風呂セットが入っていました。
いいなぁ「大当たり袋」ですよ!

「乾杯のあいさつ」で「運」を使い果たしたよしみさん。
全然ビンゴになりません(笑)
そして、やっとビンゴ!
中身は「使い捨てカイロ」(・・・と非常食)。
えっと、よしみさん、「運」を使うタイミングを間違えています。

するとここでカズキングからアナウンス。
 「小さくて見つけにくいですが、ピンバッジがどれかに入っています」
とのこと。
あらためて袋の中を探してみると、そらさんとよしみさんの袋の中に!
いいなー!

まだあるプレゼント企画!
実は、すとうさんが「使っていないバーナーがあるのでゆずりたい」と、サンタさんになってくれるそうです。
そこで、バーナーが欲しい人だけで、ヒモを選択してもらいます。

そしたら、すとうさんが1本の当たりヒモを選びます。
選びます。
えら・・・あれ?
すとうさん?すとうさん?

思いを込めて引っ張ったヒモは、ぐじゃぐじゃに絡まってしまい、再起不能に(笑)
さすがのすとうさん、ヤキモキさせる演出です!
※ちなみに、バーナーって結構高価なんですよ!

からまった先からヒモを選び直して、やっと当選者が選ばれました!
ひろいしさん!
おめでとうございます!
すとうサンタから、バーナーがプレゼントされました!

まだある企画!
次は「さとるサンタ」登場です。
まずは、ナント全員にタオルのプレゼント!
ファガスの森という山小屋でGETしてきたタオルだそうです。

さらには、ステッカーもあります。
ステッカーは「じゃんけん大会」で勝った人にプレゼントだそうで、さとるサンタとじゃんけん勝負なのです。

そして!
この忘年会で最大の盛り上がりを見せたのかこのシーン。
 「ぼくとじゃんけんをして勝った人に・・・」
と宣言しておいて、全く他人事でじゃんけんを見守るさとるサンタ(笑)

思いがけないさとるサンタの「大ボケ」に、体が反り返る勢いで大爆笑となります!

腹がちぎれるくらい笑い転げた後、やっとまともにじゃんけん大会を実施。
見事におぐさんがステッカーをGETしました!

さらにもう一つ!
「シャベル型」のスプーンです。
このアイテムは、酔いどれすとうさんがGETしましたー!

大爆笑の連続で、あっという間にお開きの時間になってしまいました。
実は最後の「シメ」担当もクジ引きしたんですが、またもやよしみさんが自分を引くという、もったいない「運」の使い方をしてくれました。
ってことで、よしみさんの「シメ」でお開きです~!

登山部といえば、、やっぱりこれ!
最後にみんなで「山ポーズ」!

そして、登山部の二次会といえばコレ!
なぜなら、登山部部長カズキングの別名が「ラーメン師匠」だからです。
ってことで、吸い込まれるようにラーメン屋さんへ(笑)

これが阿波屋さんのラーメン!
スダチで味変できます。
そして、ラーメン師匠「だけ」注文した「たまごかけごはん」いわゆる「TKG」ってやつです!
これは間違いない!

恥ずかしながら私、昨年の登山部忘年会では、かなりの酔いっぷりでした(汗)
そして、その時の写真を再現させられるハメに。
よしみさんまで乱入しましたが、笑ってしまって再現失敗でした(笑)

【お知らせ】
これで2023年の社員ブログ納めとなりました。
だがしかし!
はい、明日から始まる年末年始連休は「連休ブログ」を配信します。
西精工では、明日の12月29日から、翌年1月7日までの10日間、年末年始連休をいただきます。
今回の連休ブログは、「2023年を月別に振り返る」をテーマにお送りします。
西精工社員のみんな、「こんなことがあったなー」ってな感じで、連休ブログを楽しんでいただけると嬉しいです!

それでは、良いお年を~!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ