BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2023.12.31

連休ブログ:2023年ダイジェスト 3月

いよいよ2023年も今日までですね。

西精工では、12月29日から年明けの1月7日までの10日間、年末年始の連休をいただいています。
でもでも、今年も社員ブログは休みませんよ!
この連休中は、「連休ブログ」として、2023年の1月から10月までを振り返ってみます!

ぜひ、年末年始はご家族で「連休ブログ」を楽しんでいただけるとうれしいです!

ってことで、2023年最後は2023年3月に掲載した社員ブログを紹介しまーす!

まずは伸線ウォーキング。
この回では営業メンバーたちが一緒に汗を流しました。

次は千松小学校での草刈り。
この時は、芝生広場周辺の枯れた雑草を除去。
さいとう室長が「ひっつき虫」まみれになりました(笑)

2023年は「とくしまマラソン」が帰ってきました!
他のマラソン大会も次々と復活!
「吉野川リバーサイドマラソン」では、ご覧の(←)メンバーたちががんばりました!

土成中央公園の清掃に来た工作係メンバーたち。
しかし、落ち葉もゴミも全然ない!
でもまあ、公園がキレイなのはいいことです!

成型1係では「変化点管理」の勉強会を実施。
何のために「変化点管理」をしないといけないのか?
「変化点管理」を行う際のポイントは?
といったことを再確認しました。

ちなみに、よしくらさんは理解度テスト:満点じゃなかった様子。

吉野川河川敷では、ニッシーランナーズハイクラブがマラソン練習会を実施。
「二日酔い」の人も参加してくれました。
でも無理は禁物ですよ!

ふるさと応援し隊では、シイタケの植菌に製品管理ガールズが参加。
りっちゃんは、社会貢献に加え、お昼ゴハンも堪能したようでした(笑)

3月最初の日曜日には、「阿波シティマラソン」も帰ってきました!
激坂コースの大会です。
スタート前、表彰台に上がったまつしまさん。
なんと、レース後にも表彰台に上がりました!
さすが、ランモンガール!

こちらもふるさと応援し隊。
脇町で3人ががんばりました!
広大な場所での環境整備、お疲れさまでしたー!

超初級マラソン練習会では、言い出しっぺのWがまさかのインフルエンザ罹患!
Wの代わりにランモンばんどうさんが走り方を指導してくださいました!
カズキングは、りっちゃんから手痛いツッコミをもらいます(笑)

土成では、旋削係と捻立係が合同で「清掃&ウォーク」を行いました。
この時は土成第2工場周辺のゴミを拾っていきました。

コチラは製品管理の8コン。
ルーキーりっちゃんが、一年間を振り返ります。
ただかわさんはWBCを振り返りました(笑)

伸線ウォーキングでは、この辺から「アフター」も楽しみだします(笑)
ランニング&ウォーキング後の「ごほうび」も楽しみのひとつに。

営業第一グループの面々が8コンを実施。
さっきのりっちゃん同様、ルーキーぐっさんも一年を振り返りました。
リモートでヒゲリーダーも参加してくれました。

営業第二グループも8コン。
おかひささんもリモートで参加です。
この日、なぜか後頭部を撮られることを嫌うタクシンなのでした。

そして、そして!
4年ぶりに帰ってきました「とくしまマラソン」!
ランナーとして、また、ボランティアスタッフとしても、「とくしまマラソン」を盛り上げました!

もちろん沿道の応援もがんばってくれて、ランナーたちにパワーを分けてくれました!
ちなみに、しばやんは「ナットくんTシャツ」を前後ろ逆に着ていたというネタを提供してくれました。
しばやんリーダー、さすがです!

はい、2023年3月掲載の社員ブログはいかがでしたでしょうか?
明日は2024年になりますね。
お正月の1月1日も、この「連休ブログ」を楽しんでいただけると嬉しいです!
明日は「2023年4月」に掲載した社員ブログを紹介しまーす。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ