BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.01.01

連休ブログ:2023年ダイジェスト 4月

新年あけましておめでとうございます。
社員ブログを見てくださる皆さまにとって、ステキな2024年になりますように!

西精工では、12月29日から年明けの1月7日までの10日間、年末年始の連休をいただいています。
この連休中は、「連休ブログ」として、2023年の1月から10月までを振り返っております!

ぜひ、年末年始はご家族で「連休ブログ」を楽しんでいただけるとうれしいです!

新年の初掲載は2023年4月に掲載した社員ブログのダイジェストです!

4月といえば入社式!
2023年は5人の新しい仲間を迎えました!

だがしかし!
西精工の入社式、本当の主役は「昨年の新入社員」です!
一年間育ててくれた先輩たちが「応援ムービー」を作ってくれます。
もちろん、りっちゃんは号泣(笑)

石井工場では成型2係メンバーたちと「変化点管理」の勉強会。
ラーメン屋さんを例えとした説明では、ついついラーメン話に話が逸れます(笑)
この勉強会でも、もりもんの天才ぶりが発揮されました!

2023年、西精工は「創業100周年」を迎えました。
この100周年を記念して、記念誌を作成。
アニバ出版様のおかげで、すばらしい記念誌が出来上がりました!
アニバ出版様、本当にありがとうございました。

川島城公園で行われた「菜の花フェスタ」をふるさと応援し隊でサポートしました!
前日の準備では、なべさん、ひらたさん、ランモンばんどうさんがサポート。
翌日のフェスタ当日は、なべさん、よしみねさん、おかちゃん、ランモンばんどうさん、いっしゃん、こんどうさん、にきさんの7人が雨の中サポートしてくれました!

コチラはやすひらさんが書いてくれている癒しのブログ。
この回は、資材のこーへーのお誕生祝いをチームで実施。
直近で訓練したフォークリフトの運転の様子を紹介してくれました!

4年ぶりに行われた「とくしまマラソン」。
「とくしまマラソン打ち上げ会」も4年ぶりです!
久しぶりの打ち上げ会は大盛り上がりでした!

桜満開の熊谷寺さんを清掃する工作係メンバーたち。
スズエマンとれーとの戦いが見ものです!

コチラは八万幼稚園。
成型1係のみんなが交流している幼稚園です。
いせきリーダーから、八万幼稚園サポートの様子を紹介した社員ブログを園長先生に紹介してくれました。

コチラは経営企画室メンバーがサポートしている千松小学校。
千松小学校での環境整備活動に対して、小学校の生徒さんたちから「感謝の手紙」をたくさんいただきました。
ホントにうれしい!

品質保証係は、本社近くにある沖縄料理のお店で社長を囲んでの8コンを行いましたー!
品証ではミッションステートメントに書いてある「死ぬまでにやりたいこと」について、その進捗具合を共有し合いました!

土成第1工場では、伸線メンバーと旋削メンバーたちが、スポーツ公園の清掃活動を実施。
ポカポカ陽気の中、みんなで清掃活動をがんばりましたー!

営業第一グループでは、ぐっさんに対してビジネスマナー教育が行われていました。
いよいよ新型コロナが「第五類」になるとのことで、お客様とお会いする機会がぐっと増えるぐっさん。
そこで、改めて名刺交換などのビジネスマナーを復習して、お客様に失礼のないようにしておきます。

そうよねー、この時はまだ新型コロナ、「第二類」でしたねー。

コチラは、品証主催の体育館イベント。
バドミントンやソフトテニス、バレーボールなどで汗を流しました!
負けず嫌い渦巻く体育館イベントです(笑)

超初級マラソン練習会では、新たに「Rラン」というランニングフォームを研究。
いかにして「楽に」走れるようになるか?を練習しました。

コチラは本社の第二駐車場でお花見をした記事。
2023年はドンピシャ満開の桜の下でお花見をすることができました!
2024年の春も満開の桜の下でお花見できますように!

成型1係と成型4係のメンバーたちが合同で8コンを開催。
この8コンで、あおやまさんの「生態」がばらされました(笑)

製品管理メンバーたちは、国府支援学校で環境整備を実施。
みんなで伸びまくった雑草をやっつけました!

ラストは登山部!
4月、西精工登山部は愛媛県の伊予富士を登頂。
直近が誕生日だったよしみさんをみんなでお祝い。
だがしかし!
とてつもなく寒いため、早々に切り上げて下山したそうです。

ってことで、2023年4月に掲載した社員ブログのダイジェストをお送りしました!
ちなみにこれらはダイジェストです。
当然、ちゃんと書いたブログのほうが面白いので、ぜひバックナンバーでも社員ブログを楽しんでください。
明日は、2023年5月に掲載した社員ブログを紹介します。
ぜひ明日もご覧ください!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ