BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.01.04

連休ブログ:2023年ダイジェスト 7月

西精工では、12月29日から1月7日までの10日間、年末年始の連休をいただいています。
この連休中は、「連休ブログ」として、2023年の1月から10月までを振り返っております!
ぜひ今日もご家族で「連休ブログ」を楽しんでいただけると嬉しいです!

本日は、2023年7月に掲載した社員ブログのダイジェストを紹介します!
まずは緊張MAXの彼らから!

7月掲載ですが、6月1日の出来事です。
この日は新入社員たちの辞令交付式!
4月1日に入社し、2カ月の研修をがんばった彼らに配属先への辞令が渡されます。
新入社員たちは緊張MAXで、新入社員を迎えるリーダーたちはワクワクなのです。

フランジセブンメンバーたちは、サマーパーティーでのライブに向け、スタジオで練習を重ねていきました!
新メンバーのさいとう室長はバンマスはらださんのサポートを受けながらがんばります!

成型1係メンバーたちは、淡路島で行われた「たまねぎリレーマラソン」に出場!
たくさんのたまねぎを抱えて激走しました!

伸線ウォーキングは、この回も大盛況!
暑い中でのウォーク&ランの後は、冷たくておいしいアイスクリーム!

営業部のあっこちゃんは、いよいよ産休へ。
仲間たちが壮行会を開きましたー!

七夕を前に、旋削メンバーたちが七夕飾りをデコレーション中。
ルーキーりょーへーくんががんばってくれました!

6月末、二人の大先輩がご勇退されました!
こいずみさん、きたさん、お二方とも半世紀を超える勤続年数!
これはスゴイ!
こいずみさん、きたさん、ありがとうございました!

工作係メンバーたちは、土成中央公園での環境整備をがんばりました!
暑さに負けず、雑草パワーに負けず、雑草の草刈りだけでなく、植樹の剪定もしてくれました!

新型コロナが「第五類」に移行となり、このイベントも帰ってきました!
「社内チャリティバザー」!
社員たちが品物を持ち寄り、それらを破格値で購入。
その収益金は、障がい者施設への支援や募金に使われましたー!

製品管理係は、屋外で「本気のバーベキュー」を実施。
特にこれは配信した「本文」を見て欲しい!
めっちゃおいしそうなお料理がたくさん載っています!

ニッシーランナーズハイクラブでは、土成第2工場で「清掃&ランニング」のイベントを実施。
土成第2工場周辺の清掃活動を行い、その後にマラソン練習を行いましたー!
特に今回の練習では「坂道練習」をしたそうで、ハードだったみたい!

登山部一行は「苔(こけ)」で有名な山犬嶽(やまいぬだけ)に挑戦!
道中にある「苔の森」で、神秘な光景を堪能しました!
山犬嶽の頂上では、おっさんプラスJCで、七夕飾りを作成するというメルヘンも堪能(笑)

暑さに負けず、伸線ウォーキング!
今回も冷たくておいしい、アイスクリームの差し入れが!
たくさん汗を流した後のアイスクリームは最高&罪悪感軽め(笑)

超初級マラソン練習会では、「Rラン」の練習。
ラストの800メートルでは、ランモンたちにハンデを背負ってもらいましたが、それでもみんな、ぶっちぎられました!

伸線&成型4メンバーたちは月例のスポーツ公園清掃活動!
コチラも暑さに負けず、がんばりました!

2023年はアグレッシブ活動だった登山部。
ゲストにおおにしさんをお迎えし、挑んだ剣山でしたが・・・。
まさかの暴風雨!
かすかな期待を抱いて強硬アタックをかけるも、さすがに危険と判断して撤退。
西精工登山部、初の撤退劇となりました。
勇気ある行動です。
そしてもちろんリベンジを誓うみんなでした。

コチラはいつもお世話になっている機械製造メーカーさん。
ここでオーバーホールを行っている自社設備で成型4メンバーたちが技術を学びに来ました!

本社工場の裏にある小さなグラウンドで、品質管理係のみんながスローピッチ(ソフトボール)大会を開きましたー!
狭いグラウンドながら、けっこう楽しくゲームができました!

釣り好きのみんなが集まり、船をチャーターしての船釣りを楽しみましたー!
けっこうみんな、大物を釣り上げたみたい!
さすがです!
Wは恐らく2秒で船酔いしそうです・・・。

ってことで、2023年7月に掲載した社員ブログのダイジェストでした。
明日は2023年8月に掲載した社員ブログのダイジェストをお送りいたします。
せひ明日もご覧くださーい。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ