BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.01.05

連休ブログ:2023年ダイジェスト 8月

西精工では、12月29日から1月7日までの10日間、年末年始の連休をいただいています。
この連休中は、「連休ブログ」として、2023年の1月から10月までを振り返っております!
今は真冬ですが、「連休ブログ」真夏の内容を楽しんでいただけると嬉しいです!

今日は、2023年8月に掲載した社員ブログのダイジェストを紹介します。
8月の夏期休暇には、7月下旬に開催されたサマーパーティーの様子をガッツリ紹介しました。
ってことで、今日のダイジェストでもサマーパーティーの写真がたくさん載ってますよー。

まずはコチラ、千松小学校芝生広場の環境整備。
真夏の草の伸び方は半端なく、芝刈機が処理しきれないでエンストしてしまいます。
人間の方も汗びっしょりになってがんばりました!
刈った草がたくさん水分を含んでいるため、数日乾燥させることに。

数日後、乾燥させた草を回収に来たのですが、ナント、発酵していました!
発酵した草の山を掘り起こすと、湯気が出てくる事態に。
暑いし、熱いし、さらには蚊も襲撃してきて、大変な回収劇でした。

真夏も野球部は練習を重ねます。
野球部も汗びっしょりになってがんばりました!

7月最終稼働日は決算日。
決算日には、全工場で棚卸しを行います。
暑い中での棚卸し作業なので、「脱水症状にならないように」と会社からスポーツドリンクをいただきました!
ありがとうございます!

生産技術係では歓迎会が開かれました!
コロナ禍で歓迎会ができていなかった、かしづめ親分、おぐさん、そして6月から配属になったおおにしくんの配属をみんなでお祝いしましたー!

そして!
4年ぶりに開催されたサマーパーティー!
樫野倶楽部様で盛大に開催されましたー!

開会まえには、すばらしい100周年記念誌を作ってくださった、アニバ出版の方々を招待させていただき、感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。
また、来春・・・いや今春ですね、4月に入社予定の内定者お二人を紹介!

併せて、6月1日のねじの日に実施した「ねじの日写真コンテスト」で見事社長賞に選ばれたはらださんを表彰させていただきました!

そして!
社長に乾杯のご発声をいただき、4年ぶりのサマーパーティーがスタートしました!

色々な係がイベントを企画してくれました!
成型4係では、全部署対抗のダーツ大会を実施!
めっちゃ盛り上がりました!
優勝したのは、営業第一グループ!おめでとうございます!

風雅庭でも色々な係がイベントを企画運営してくれました。
成型3係と総務のみんなが、バスボム作りを実施。
工作係はアクセサリー作りを実施してくれました。
生産技術係では、カブトムシとクワガタのプレゼント。
お子さんたちが大喜びでした!

樫野邸では、伸線係が射的ゲームを開催。
的が秀逸なので、ぜひ本編ブログを見て欲しいです!
製品管理係では「ビー玉計量ゲーム」。
設備係では「手作り!」のスロットゲームを実施。ギャンブラーたちを吸い寄せます(笑)
品証部のみんなは鮎のつかみ取りを開催してくれました。
捕まえた鮎は、すぐ横で塩焼きにしてくれます。

次は恒例のクイズ大会!
「アニメ問題」ばかり続いて、知らない人は苦戦しました。
優勝は、品質保証係!おめでとうございます!

クイズ大会が終わると、突然「Happy Birthday ♪」の音楽が流れだします。
樫野倶楽部様がサプライズで、「西精工100周年」をお祝いしてくださいました!
これはうれしい!
めでたいケーキは、切り分けられてシェアしてくださいました!

仲間たちと、おいしいお料理、おいしいお酒を堪能しながら、サマーパーティーを楽しみましたー!
そんなスナップショットをどうぞ!

サマーパーティーのラストはやっぱりコレ!
フランジセブン・ライブ!
新たに、さいとう室長をメンバーに迎え、新生フランジセブンがサマーパーティーの夜を盛り上げてくれましたー!

4年ぶりのサマーパーティーは、あっという間に閉宴となりました。
すばらしいおもてなしをしてくださった樫野倶楽部の皆さま、本当にありがとうございました!

少し前に「ぐっさん初めての新製品」で製造承認いただいた新製品が、いよいよ試作に入りました。
新製品開発を行う生産技術メンバーたちが、ぐっさんの思いを受けて、新製品開発をがんばりました!

「癒しのブログ」を作ってくれるやすひらさんが、公園での花壇整備やランチ会の様子を紹介してくれました。
Wの稚拙なブログと違い、読むと心が安らぎます。

癒し女王のやすひらさんに続いて、いけぎたさんもブログ作成に挑戦してくれました。
いけぎたさんからは、「KYT:危険予知トレーニング」の様子を紹介してくれました。

続いてもゲストブロガー。
品証:よしたけさんの歓迎会の様子をさねちゃんがブログで紹介してくれましたー!
色んな人がブログ作成をしてくれて、めっちゃ助かります!

コチラは営業第一グループの歓迎会。
主役はルーキーのなみちゃん。
営業部の歓迎会は別で盛大に行われるのですが、「まずは」と営業第一グループのメンバーだけで「ミニ歓迎会」を開きましたー!

真夏、久しぶりに「ガチ!男塾」が「ガチ練習会」を開催しましたー!
この「ガチ!男塾」では、西精工が誇るランニング・モンスター(通称:ランモン)たちが集います!
ありがたいことに、Wのような亀さんランナーも参加させていただきました。
やっぱ、ランモンたちの走りは世界が違う!
練習後、ハメを外した連中は海にダイブ!(笑)

営業部と品証が合同で避難訓練を実施。
いつもの避難訓練では、自分の職場がスタートですが、この時の避難訓練では「現場に出ている時」を想定した訓練を実施しましたー!

成型1係がいつも交流している八万幼稚園で、成型1係メンバー&助っ人経営企画室メンバーたちが草刈りを行いましたー!
千松小学校の草刈りでは、成型1係メンバーたちが助っ人に来てくれていて、お互いに助っ人し合ってがんばっています!

ラストは、はぐるま会の打ち上げ会!
西精工の社員代表会である「はぐるま会」。
この「はぐるま会」の任期は、期初~期末までの一年間なんです。
第63期の「はぐるま会」役員たちが、一年間の活動を終え、打ち上げ会を開きましたー!
「はぐるま会」の皆さん、一年間ありがとうございました!

ってことで、2023年8月に掲載した社員ブログのダイジェストでした。
明日は2023年9月に掲載した社員ブログのダイジェストをお送りいたします。
せひ明日もご覧くださーい。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ