BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.01.12

阿南駅伝2023 その2

昨年12月に行われた「阿南駅伝2023」の様子を紹介しています!
西精工からは、「ニッシーランモンズ」と「ガチじゃないほうチーム」の2チームが出場。
周りは正にモンスターだらけの中、がんばっています!

「ランモンズ」「じゃない」両チーム、第二区を疾走!
当然、「ランモンズ」のエース、おがささんが先に帰ってきました!
ちなみに、おがささんをもってしても、この第二区では「6位」。
どれだけモンスターたちがスゴイかが分かります。
「ランモンズ」は第三区のきたさんにタスキがつながります。

「じゃない」チーム、コージーリーダーが帰ってきました。
かなりしんどそう。
どうやら、前半で突っ込み過ぎて、後半はバテてしまったそうです。
さすがに「4.1キロ」はムリが効きません。
「ガチじゃないほうチーム」、第三区のしんちゃんにタスキをつなぎます。

駅伝経験のあるきたさん、さすがの走り!
第四区のなかたにさんにタスキをつなぎます。

「じゃない」チームもしんちゃんががんばりました!
第四区のかなやまさんにタスキをつなぎます。

ちなみに、今回、西精工2チームだけでなく、ランモンガールのまつしまさんとランモンたかはしさんも所属チームから出場していました!
さすがのランモンたち!
すごい走りで、早々にゴール!
すご過ぎる・・・。

こちらのランモンもすごい走り!
第四区で「7位」のタイムでなかたにさんが帰ってきました!
ランモンなかたにさんから、アンカーのランモンばんどうさんにタスキをつなぎます。

ガチじゃないほうもがんばっています!
かなやまさん、ナント「キロ5分」のペースで2キロを走り切りました!
そして「じゃない」チームのアンカー、Wにタスキをつなぎます。

ランモンばんどうさん、最後まで力強い走りで帰ってきました!
「ニッシーランモンズ」、ゴールです!
それでも全体で「14位/31チーム中」。
大会のレベルの高さを思い知ります。

実はW、タスキを受け取った時に「最下位」と思っていました。
しかし実際は「30位/31チーム中」だったようです。
目の前に一人見えたので、抜くことに成功!
しかし、別の人に抜かれるハメに。
ここは踏ん張りどころ!
抜かれた人についていきます!

前の人がスパートをかけたので、「もうムリかな」ってあきらめかけたのが(←)の「ゴール5メートル前」の位置。
ここで最大のチャンスが訪れます!
油断した前の人が、ゴール手前3メートルでスピードを落としました。
最後のエネルギーを使って、「残り2メートル」で抜き去るW!
やりました!「29位」です!

レース後は体育館で表彰式。
順位はともかく(笑)、めっちゃおもしろかったです!
「阿南駅伝」に出場したみんな、お疲れさまでしたー!
そして、差し入れをくださったおださん、ありがとうございました!
おいしくいただきましたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ