BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.02.22

「ねこの日」企画:ねこちゃん写真☆

ねこちゃん大好き!の皆さま、お待たせしました。
2月22日は「ねこの日」!
昨年に続いて、今年もやります「ねこの日」企画!
ってことで、今回の社員ブログは趣向を変えて、社員たちの愛猫たちを紹介します!

トップバッター・・・いや、違うな。

トップにゃんターは「ねねちゃん」!
生後7カ月の女の子です。

この子は保護センターから引き取ったんだそうです。
まだ全然なついてくれないそうですが、眠い顔がかわいいですね。

   

にゃ番手は、昨年も紹介させていただいた「ペペくん」!
男の子です。

↓の写真、左上が2年前の子猫の時の写真だそうです。
シャワーをしてもらった後、大好物の「ちゅーる」をもらえるそうですよ。

   

三にゃん手も、昨年登場してくれた「ノアちゃん」!

ノアちゃんは、新聞を読むし、収納にも収まります(笑)

むむ!
ノアちゃん、お酒を飲むんですか?
お酒を飲んだ後、酔っ払って寝てしまったノアちゃん。

・・・と、ついつい落書きしたくなるくらいかわいいノアちゃんです。

   

四にゃん手(←レパートリーが無くなった・・・)は、仲良しの2匹。
まずは、「ハチマル」!
2歳の男の子です。
すごく頭がイイ子だそうで、家中のドアをジャンプキックで開けまくるんだそうです。
ドアを開けまくって、大好きなお子さんを探すんだとか。

そして相方が、「リリちゃん」!
女の子です。
リリちゃんは、かなりのビビリ(臆病)で、さらに甘えん坊なんだとか。
リリちゃんのおしりをポンと叩くと、
 「なでてよろしい」
と、仰向けになるそうです。
ビビリですが、「女王様気質」も持っているみたいですね。

そして、この2匹はいつも仲良し♪
カメラが寄り過ぎて、ブサショットになりましたが、それがまたカワイイですね!

   

五にゃん手は、「つぐみちゃん」!
推定10歳の女の子です。
「箱入り娘」です。
彼女はツメをカジカジ噛んで、ピンピンにとがらせるのがクセです。

   

六にゃんても、前年に続いての登場。
「クロコちゃん」と「グレコちゃん」、ガールズペアです。

2匹はホントに仲良し♪
いつも寄り添ってますね。

さらに!
ナント新しい家族が増えたんだそうです!
お名前は「ブチコちゃん」だそうです。
3匹いるとにぎやかなんでしょうね。

   

にゃスト(ラストのつもり)は、「せいちゃん」!
まん丸お目目の女の子です。
せいちゃん、カメラ目線がうまいですね(笑)
階段からの「ひょっこり」が最高!

ってことで「ねこの日」企画、社員さんたちの飼ってるねこちゃんたちでしたー!
どの子もめっちゃカワイイ♪
皆さん、写真提供のご協力、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ