BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.05

とくしまマラソン事前清掃活動

「とくしまマラソン2024」を一週間後に控えた日曜日、徳島県環境衛生組合連合会様と徳島県の主催で、「とくしまマラソン事前清掃活動」が行われました!
西精工からは4人(おかもとさん、いさおちゃん、たかがいさん、そらさん)の有志が参加しましたー!
よろしくお願いいたします。

この清掃活動では、自治体団体や各企業、科技高やインディゴソックス球団の選手たちも参加してくれる、けっこう大規模な清掃活動です。
西精工の担当エリアは、鮎喰川北岸堤防。
けっこうポイ捨てゴミが多いエリアなのです。
さっそくみんなでゴミを回収していきます。

堤防道路沿いはもちろんのこと、堤防の斜面も下りて、ゴミを回収していきます。
大事な「とくしまマラソン」前なので、ケガしないように気をつけてね!
それにしてもゴミの量は凄まじく・・・、支給されたゴミ袋がみるみる一杯になっていきました。

菜の花が春風に揺らいでいます。
「とくしまマラソン」前に、徳島の街がキレイになりました!
この清掃活動の翌週は、いよいよ「とくしまマラソン2024」です!
キレイになった阿波路をランナーみんなに気持ちよく走ってもらいたいですね。
ってことで、「とくしまマラソン事前清掃活動」でしたー。
参加してくれた、おかもとさん、いさおちゃん、たかがいさん、そらさん、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ