BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.06.06

伸線・旋削・工作合同、清掃&マラソン練習会

5月中旬の日曜日、この日、伸線・旋削・工作合同での清掃&マラソン練習会が実施されましたー。
ちょっと天候が良くなく、いつ雨が降ってきてもおかしくない状況ですが、正に、運を天に任せてがんばります。

清掃前に、みんなで集合写真~☆
今回は、ご覧のメンバーたちががんばります!

今回の清掃ルートは、土成第1工場の北側道路から熊谷寺さんへ、熊谷寺さんの山門をくぐって、自動車道沿いを歩いて帰ってきます。

もちろん熊谷寺さんへの道中のゴミも拾っていきます。
けっこうな田舎道なのですが、意外にゴミが多いんです。
お遍路さんが気持ちよく巡礼できるように、小さなゴミも見逃さないで拾っていきます。

石ちゃんはここで、成型3係のマラソン練習会に合流するため離脱。
ここから10キロくらい、自力で走って合流したそうですよ。

一行は、熊谷寺さんの立派な山門をくぐっていきます。

山門近くで草刈りをしていたご近所の方が、わざわざ声を掛けてくださいました。
ありがとうございます!

山門を南下し、自動車道側道を通って土成第1工場へ。
5月中旬は、土成第1工場入り口にあるツツジが満開!
ピンクだらけになります!
めっちゃキレイ!

この時点で、雨がパラパラしてきました。
でも大丈夫!
気のせいです!

清掃が終わって小休止。
みんなでドリンクとお菓子をいただきます。
しっかりエネルギーチャージして、次のマラソン練習に備えます!

ではでは、走る前にストレッチ!
ケガをしないように、しっかり伸ばしてくださいね。

それでは出発!
マラソン練習、コースは2つ。
ひとつは、3キロポニーコース。
ポニーが飼われている自販機のところで折り返します。
もうひとつが、ガチ練のJクラコース。
激坂を上って、ゴルフ場を折り返します。

ポニーコースは早々にポニーちゃんに会えたみたい。

コチラはJクラコース。
名物の激坂を上がっていきます。
この坂、マジできついんですよ。
それだけにイイ練習になります!

6人が激坂をがんばりました!
みんな、すごいな・・・。

激坂を上ってきた、ということは当然、激坂を下ります。
激坂下りは、楽なように見えて、実はそんなことないんです。
足への負担はかなりのものです。

雨に急かされ、無事に6キロを走破!

・・・あれ?
一人いない・・・。
どうもはらださんが居ないみたい。
さとるちゃんが引き返して探しに行きます。

ついに雨は本降りに。
雨の中、帰ってきたのは、さとるちゃん。
実ははらださん、ちょっとコースをショートカットして、探しにいったさとるちゃんと入れ違う形で帰ってきていました(汗)

最後の最後で雨に降られましたが、みんな無事に帰還。
清掃活動&マラソン練習、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ