BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.06.26

C&C清掃活動@土成第2工場

6月1日に実施した、本社、土成第1工場、土成第2工場周辺の清掃活動の様子を紹介しています。
前回の土成第1工場周辺の清掃活動に続いて、こちらは土成第2工場。
C&C清掃活動で土成第2工場周辺を清掃するのは初めて!
段取り&運営をしてくれるC&Cコミュニティのみなさん、ありがとうございます!

記念すべき第一回目のC&C清掃活動メンバーたちは、ご覧の皆さん!
よろしくお願いいたします。

土成第2工場では3つの班に分かれて出動!

まずはA班。
A班は、土成第2工場の北側エリアを清掃していきます。
前半は田んぼエリア、後半は小学校前→住宅地といった感じです。

このA班のコース、御所小学校の前を通るのですが、ここには何ともレトロな自販機が!
ポテトの自販機なのかな?
レトロ自販機マニアにはたまらない自販機かも。

A班エリア、ほぼほぼゴミが無く、スムーズに帰ってきました!

A班のみんな、お疲れさまでしたー!
ご覧の通り、「獲物」はほぼ無かった様子。
街がキレイな証拠です。

続いてはB班を紹介!
B班は、土成第2工場の南側エリアを担当。
出発してスグの畑には、たくさんのポイ捨てゴミが・・・。
A班とはどうも様子が違います・・・。

どうやらゴミが多いエリアのようですが、頼もしい助っ人がいます!
社員のお子さんが一所懸命にゴミを拾ってくれました!
ありがとー!

ゴミを拾いまくっていたら、ビニール袋がけっこう膨らんできました。
土成第2工場前の道路、せまい割に意外と交通量が多いのですが、それに比例してなのか、心無いポイ捨てゴミがすごく多いです。

大量のゴミを回収してきたB班!
大きなビニール袋がけっこう膨らんでいます。
B班のみんな、お疲れさまでしたー!

ラストはC班の紹介です。
C班は、B班が清掃したエリアから川を挟んだ対岸エリア。
土成第2工場から南東にある公園付近が担当です。
スタート直後はB班と一緒に畑の中のポイ捨てゴミを回収していきます。

C班も強力な助っ人:社員のお子さんが、がんばってくれました!
それにしてもC班が担当したエリアもゴミが多い!
拾っても、拾っても、次々にゴミを発見していきます。

「宮川内谷川河川敷公園」周辺のゴミも回収していきます。
この公園、お休みの日はけっこう利用者が多いです。
それだけにゴミも多い・・・。
C班もたくさんのゴミを回収して帰ってきました。

ってことで、C班もめっちゃがんばってくれました。
C班のみんな、お疲れさまでしたー!

この後、希望者が土成第2工場の工場内を見学。
まだまだ引っ越し途中の土成第2工場なので、以前に見た人も、その変化に驚いていました!

明日は、本社での清掃活動の様子を紹介しまーす!
ぜひぜひ、ご覧ください。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ