BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.06.27

C&C清掃活動@本社 その1

6月1日に実施した、本社、土成第1工場、土成第2工場周辺の清掃活動の様子を紹介しています。
土成第1工場周辺、土成第2工場周辺の清掃活動に続いて、本社周辺での清掃活動の様子を紹介しまーす。

受付ガールズに参加を申告していくみんな。

ルーキーたちも参加してくれています。
本社には、きらりんとまつむらくんが来てくれました!
色々な部署の先輩たちと関われる大チャンスなのです。

各土成工場とは違い、本社は参加者がめっちゃ多い!
A班~F班の6班に分かれて整列しまーす!
 「集まって~!」

イベントリーダー:本社担当は、たけやまさん。
たけやまさんより、ごあいさつ&注意事項の連絡をいただきます。

ちなみに、柱の影からC&Cコミュニティの大ボス:かっしーが見守っています。

続いて、西社長にもごあいさついただきました!
清掃活動を楽しくやるためには、とにもかくにも「安全第一」!
社長から「安全な清掃活動」を呼び掛けてくださいました。

塗装のため、足場が組まれた本社事務所をバックに集合写真~☆
(今はもう撤去されているので、今となっては貴重な写真かも?)

まずはA班を紹介。
出発前に班内の役割を確認。
「誘導」「安全確保」「カメラマン」など、清掃だけでなく、安全に清掃するために色々な役割分担もしています。

A班の担当エリアは、本社の南西。
田宮川南岸→国道を清掃していきます。
まずは田宮川の側道へ。

ルーキーのきらりんとまつむらくんは、A班でがんばってくれました!
ちょっと面白い服(袖の途中からも手が出せる)を着てきたまつむらくん、くりりん先輩がイジってくれています(笑)

川沿いから国道へ。
国道の交通量は半端ない。
車や自転車がバンバン通るので、マジで気をつけて清掃活動していきます。

国道沿いの植え込み、実はゴミがたくさん隠れています。
社長が植え込みの中に突撃して、たくさんのゴミを回収してくださいました!
ここの植え込み、ホントたくさんのゴミが入っていました。

A班、ゴール!
思いのほか、たくさんのゴミを回収したA班。
A班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いてコチラはB班。
B班リーダーのしほ先生から、役割の確認と注意事項の再確認をしていただき、いざ出陣!

 「行ってきま~す!」

B班は、本社の南側。
国道→住宅地を担当します。
A班同様、国道沿いを清掃していきますが、けっこうな交通量!
車はもちろんですが、自転車にも気をつけて清掃していきます。

そして、これまたA班同様、植え込みにたくさんのゴミが・・・。
なんだろ、やっぱり植え込みってゴミを捨てやすいんかなぁ。

とはいえ、ゴミをポイ捨てするというその心理が分からない・・・。

でもでも、そんなポイ捨てゴミには負けません!
みんな、ゴミ回収にノリノリなのです!

もちろん、一番のノリノリは、よしくらさん。
さすがやね!

ベテランがノリノリなのに、若手たちも負けてられません!

・・・って、Wが勝手に「うぇ~ぃ!」を貼り付けてるだけでした(笑)

国道から住宅地エリアへ。
国道ほどではないものの、ポツンポツンと大きなゴミが落ちています。
住宅地に落ちていたゴミを拾い、近隣の方々が気持ちよく通行できるようになりました!

ってことで、B班もミッション完了!
B班のみんな、お疲れさまでしたー!

本社は全部で6つの班があるので、今回はここまで。
「その2」では、C班~F班の活躍っぷりを紹介しまーす!
ぜひぜひ、明日もご覧ください。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ