BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.07.01

成型4係:花の植え替え

成型4係でおもむろに広げられたブルーシート。
いったい何が行われるのかと思ったら・・・
 「空き缶つぶし!」
みんなで、踏んで!踏んで!踏みまくります!

ぺっちゃんこにした空き缶をビニール袋に収容。
これらアルミ缶を有価物として、いつもお世話になっているビジネスパートナー様に買い取っていただくんです。

ここで活躍したのが、あおやまビジネスマン!
ビジネスパートナー様との売買交渉です!
って実際は、ビジネスパートナー様が我々の取組みを理解してくださり、いつも破格の値段で引き取ってくださっているんです。
ビジネスパートナー様、いつもありがとうございます!

ビジネスパートナー様のご厚意によr・・・
あー、設定が違った!

あおやまビジネスマンの見事な交渉により、ビジネスパートナー様が、非常に高額でアルミ缶を引き取ってくださいました。

その収益金で、「マリーゴールド」を購入。

植え替えの花を入手したところで、駐車場に置いてある鉢を回収。
前回、1月に植えた「ビオラ」のなれの果て(笑)
「なれの果て」を引っこ抜いて、土を作り直していきます。

土に肥料を混ぜて、買ってきたマリーゴールドを鉢に植えていきます。

あおやまビジネスマン、ご覧の「ドヤ顔」です(笑)

普段は、生産機械を操る成型4係メンバーたちですが、みんなで協力して「マリーゴールド植え」!
ステキな光景です☆

植え替えできた鉢は、社用車の荷物室に並べていきます。
社用車を使って、一気に駐車場に運んでいきます。

そして駐車場。
駐車場のフェンスにマリーゴールドを飾っていきます。
社員だけでなく、この道路を散歩されている近隣の方が、けっこうこの花を楽しんでくださっているんですよ。

ってことで、お花の植え替え完了!
成型4係のみんな、ありがとうございましたー!
土成第1工場のみんな、マリーゴールドを楽しんでね♪

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ