BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.07.11

土成中央公園環境整備

ここは土成中央公園。
土成第1工場と土成第2工場の中間地点にある公園です。
ここは月例で土成第1工場の有志たちが環境整備を行っています。
ってことで、この日もみんなで公園をキレイにしていきます。

歩道をキレイに掃き掃除。
さらに今回は公園に植えられている垣根の剪定に注力しました。
ちょうど今時期は植物がグングン成長します。
この公園の植樹たち、けっこうワガママ放題に枝が伸びています。
これらを剪定ばさみを使って散髪していきます。

写真からも分かるように、かなりの長さで伸びまくっている枝!枝!枝!
これら枝を剪定していくみんな。
この公園の垣根はけっこう長いので、剪定のし甲斐があります!

剪定で切り落とした枝や落ち葉も含めてキレイに掃き掃除。
みるみるうちに公園がスッキリしてきます。
キレイな公園って、気持ちいいですよね。

がんばって剪定をしている、すずえマン。
剪定に全集中していて、誰かがイタズラしているのに気づいていません(笑)
はたしてイタズラの犯人は誰だ?!

垣根だけでなく、歩道の植え込みも雑草で大変なことになっています。
せっかくなので、歩道の植え込みに生えている雑草も刈っていきます。
これマジ大変!
すごい量の雑草が植え込みから取り除かれていきます。

大量の雑草をみんなで手分けして回収!
みるみるゴミ袋が満杯になっていきます。
みずみずしくて、たくましい雑草なので、かさばるだけでなく、めっちゃ重いです!

この公園の環境整備では過去最大量だと思います。
ゴミ袋が7袋満杯になりました!
暑い中、大変な除草作業お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ