BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.07.12

七夕

土成第1工場で恒例の「七夕飾り」がお目見えしました!
旋削係のみんなが、キレイに飾り付けをして、さらには、みんなの「お願い事」が書かれた短冊を吊り下げてくれています。

土成第1工場のみんなが、色々な「お願い事」を書いてくれました!
これらを丁寧に吊り下げていきます。

「大山(だいせん)ブルーが見れますように」・・・これは登山部のメンバーですね。
「今年こそアジを・・・」・・・社員ブログをがっつり見てくださっている人はピンとくるかな。
昨年、アジを釣れなかった人の願い事です(笑)

こんな「お願い事」も・・・。
表には
 「CADをマスターして、一人で工具図面一式をかけるようになる」
と、ステキな仕事の目標を書いていますが・・・。
なんか裏側にも書いてある。
 「彼女が出来ますように!」
こっちがホントのお願い事のようです。

他にも、みんなの幸せを願っていたり、世界平和を願っていたりと、利他の心に溢れた「お願い事」がたくさんありました。

(↓)の
 「みんなの願いがかないますように」
っていう「お願い事」はめっちゃステキですね。

ってことで、土成第1工場の七夕飾りでしたー!
みんなの願いが天の川に届きますように☆

【おまけ】
まだ梅雨明け前なのに、なんだこの暑さは!
せっかく七夕飾りをしたのに、この暑さで笹がへにょへにょになってる・・・。

たとえ笹がへにょへにょになっても、みんなの願いが叶いますように!(汗)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ