BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.07.19

製品管理歓迎会!

7月最初の週末、この日、製品管理メンバーたちが集い、ルーキーゆめくんの配属を祝う歓迎会が開かれました!
チームメイトが多い係だけに、みんなが集まると、めっちゃにぎやか!

司会進行は、だいち先輩が行います!
だいち先輩がんばって!

まずは社長にごあいさついただきます。
社長がごあいさつされているのを、真ん前で聴いているゆめくん。
ゆめくん、ちょっと緊張してる?

続いて、社長にご発声いただき、

「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

 

製品管理の歓迎会といえばコレ!
主役のプロフィールを巨大な「作業指導書」にして、ルーキーゆめくんの情報を「これでもか!」と共有していきます。
ちなみに、「めくり」にしているので、みんなで正解を当てていきます。

1ページ目は基本情報。
出身校やスポーツ歴、5つの強みなどを当てていきます。
ちなみに、
 ・好きな食べ物:オムライス
 ・嫌いな食べ物:豆
だそうです。

そして2ページ目が本領発揮!
「好きなお笑い芸人は?」で、ジェスチャーを披露するはしもとさん。
このジェスチャーを見ると、すぐに分かりますよね!
あの人です。

「親に怒られたことは?」や「人生の思い出ベスト3」など、どんどんゆめくんを深く掘り下げていきます。
ちなみに、親に怒られたのは「ゲームの課金」だそうです(笑)

質問の中には、本人が即興で答えないといけないものもあります。
例えば、
 「宝物は何ですか?」

ゆめくん、何て答えたと思いますか?

 「家族」
だそうです。
ゆめくん、めっちゃいい子です!

そして、最後の質問が面白い!
「ゆめくんが選ぶ、宮○大地のかっこいいところBEST3」

この質問、ケガをするのはだいち先輩です(笑)

そして歓迎会はクライマックスへ。
先輩たちみんなから、ゆめくんにプレゼント♪

一つ目は、ランニング用の靴下。
「マラソン走ろうぜ」のメッセージもありますが、「共に歩み、がんばっていこうぜ」というメッセージも含まれているそうです。

二つ目は本。
どうやら19歳までに「7つの武器」を身に付けないといけないそうです。

そして、三つ目。
なぜか、スポーツ飲料のエネルゲン。
三つ目だけ、なんか流れが違うプレゼントですね。
後で聞いたら、「予算の都合」だったそうです(笑)

最後に主役からひと言いただきます!
ゆめくんは普段から、めっちゃ元気なあいさつをしてくれ、みんなに元気を分けてくれる存在です!
「ひと言」あいさつでも、気持ちのいい「ひと言」、そして、気持ちのいいお辞儀をしてくれました!
ゆめくん、みんなで一緒にがんばっていこうぜ!

そして製品管理の宴会恒例、「シメ」のくじ引き。
当選したのはあいちゃんでしたが、その場の空気がただかわさんを呼んでいました(笑)
ただかわさん、みんなの期待に応え、バッチリ「シメのあいさつ」やりました!

ただかわさんのステキスピーチの後、キレイに締まりました!
さすが、ただかわさん!

ってことで、にぎやかな製品管理のゆめくん歓迎会でした!
これからもみんなでがんばっていこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ