BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.07.22

ホンキのバーベキュー:製品管理&設備 その1

けっこう前の記事でごめんなさい。
ゴールデンウイークのお話です(汗)

4月末(そんな前かよ!)、製品管係と設備係のメンバーたちが、社長を囲んで「ホンキのバーベキュー」を行いましたー!

今回、けっこうボリュームがあるので2回に分けて紹介します!

あらかた準備ができたら、後は飲みながら調理していきます。
ってことで、乾杯の準備。
みんなで円になりまーす!

製品管理のバーベキューで頼りになるのが、シェフひらまー!
マジでプロの腕前です!
さて、今回はどんな料理を作ってくれるのでしょうか?

とにもかくにも、まずは乾杯しましょ!
ってことで、
 「かんぱーい!」

「バーベキュー」となっていますが、バリエーション豊かなお料理が用意されていきます。
コチラは炭火による焼き鳥!
すでに「おいしい」が決定しています!

おっと!
伝えるのを忘れてた!
以降、「めっちゃおいしそうな写真」がたくさん出てきます。
お昼前に今回のブログを見られると、めっちゃお腹が空きますのでご注意ください。

コチラも「おいしい」が決定しているピクルス。
これはわざわざ社長が作って持って来てくださったそうです!

あいちゃんが仕込んでいるのは・・・ローストビーフ!

茹でた鶏もも肉をスライスし、ネギと玉ネギをみじん切りにしてトッピング。

でしょ?
もはや「バーベキュー」のカテゴリーじゃないでしょ?

さらに「バーベキューじゃない」お料理が続きます。

なんとも赤いソースやオリーブオイル、チーズなどが準備されています。
なにやら生地をコネコネし、広げていきます。

広げた生地にソースを塗って、チーズを乗せていきます。
この時点で分かりますよね。
はい、ピザ生地です。
でも、どうやって焼くの??

なんと!
「ピザ窯」を持って来ていました!
これ、シェフ:ひらまーの私物だそうです。
個人的に「ピザ窯」を持っている人って、全国に何人くらいいるんだろう(笑)
早速、ピザ生地を窯に投入です。

そして。
ご覧の出来映え!
映え!映え!ですよ!
はい、「おいしい」間違いない!

他にも色々なピザを焼いてくれました。
 「お昼前にこのブログを見たら、お腹が空きますよ」
という注意書きの意味が分かるでしょ。

さらにこんなものも!
ピザ生地に塗っているのは「カスタードクリーム」。
それを焼いて、イチゴのスライスをトッピング。
仕上げにスノーシュガーでお化粧をして、出来上がり!

このスイーツ、激ウマだったそうですよ!

ピザはもちろんのこと、色々な「ごちそう」を楽しむみんな!

こんな(↓)ぶ厚いお肉も!
まだまだ続く「ごちそう」写真!

長くなるので、続きは「その2」でーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ