BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.07.23

ホンキのバーベキュー:製品管理&設備 その2

ゴールデンウイークに開催された、製品管理係&設備係による「ホンキのバーベキュー」の様子を紹介しています。
「その1」をご覧になった方は分かると思いますが、もはや「バーベキュー」のカテゴリーではないくらい、豪華なお料理が続きます。

そしてショータのいたずらも楽しそう♪

さらに悪ふざけが止まらないショータ。
あいちゃんは、なぜか黄色い体育帽子をかぶって「峰不○子」に。

なぜか黄色い体育帽子で盛り上がる面々。
誰が持ってきたの??

そうそう!
「その1」同様、「その2」でもおいしそうな写真がたくさん出てきます。
お昼前に見ると、めっちゃお腹が空くので注意してくださいね!

←有頭海老の丸焼き、スペアリブ。
 はい、「おいしい」決定!

↓燻製器まで持ち込んだみたいやね。
 海鮮の燻製も、はい、「おいしい」!

こちらは「その1」の最後の写真で焼いていたお肉。
こんなにおいしそうに焼き上がりました!
これはもう「おいしい」どころじゃない!
感動レベルです!

これも「その1」のはじめのほうに出てきた写真の続き。
あいちゃんがアルミホイルに包んでいたお肉が、ご覧のようなローストビーフに変身です!
これも「おいしい」確定。

ここでおもむろにソーセージを焼いています。
ソーセージを食べなくても、ごちそうだらけなのに。

いえいえ、これ、企画です。
4種類のソーセージで「銘柄当てクイズ」をするそうです。

まずは社長にチャレンジしていただきました。
どうもこれは難しい企画のようです。
ただ、ひとつだけはすごく分かりやすいみたい。
どれだろ・・・。

みんなも「銘柄当て」にチャレンジ!
ソーセージを食べさせてあげているあいちゃん、みんなの顔に爆笑(笑)

こちらは4人で対決!
「せーの!」で自分が思う銘柄を指差します。

さあ、この辺りから「悪ふざけ」発動です。
ソーセージに盛られているのは「からし」。
目隠ししているカズキングは気づく由もなく・・・。

次の被害者は、おかやまさん。
一所懸命にタバスコをソーセージに仕込むショータ。

あいちゃんは被害を被ることなくセーフ。
何も知らないおかやまさん、タバスコソーセージを口に放り込まれます(笑)

まあ、こうなるわな。
誰がやったのか、振り向いて探すおかやまさん。
すっとぼけるショータ。

なんだかんだで、「銘柄当てクイズ」で優勝したのはダイチ!
ダイチには、悪童ショータより賞品が贈られました。

でもこれら賞品は、全て「余り食材」・・・。
もうちょっとイイものプレゼントしようよ。

ってことで、「ホンキのバーベキュー」でした(笑)
バーベキューを楽しんだみんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ