BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.08.01

工作係歓迎会:強烈なコンビ結成!?

先日、工作係のみんなが新しく仲間となったメンバーの入社を祝う、歓迎会を開きましたー!
新しい仲間:いないさんは3月に入社したのですが、なかなか歓迎会を開くタイミングを取れず、今となったそうです。
司会進行は、ようやまさん。
よろしくお願いします!

続いて、社長にごあいさつ&乾杯のご発声をいただきます!

それでは・・・

かんぱーい!

まずはみんなで、おいしい料理を楽しみます。
今回、会場を提供してくださったお店は「CITRON」様。
いつもお世話になっております。
激ウマ、イタリア料理のお店です。

場が温まったところで、司会のようやまさんが動きます。
主役のいないさんと一緒に前へ。
今から行うのは、「いないさんクイズ大会」!

「いないさんが好きな女優は?」
の問題が投げ掛けられます。

ここで、思わぬ「もらい事故」を喰らったのが、せおくん・・・。

「ちなみに、せおくんは?」
のフリを喰らい、予想通り「大ケガ」をします。

せおくんの「大ケガ」はスルーされ、みんなで正解を考えます。
ちなみにこれは、各テーブルでチームを作っての「チーム戦」!

くめさんのチーム、答えが
 「みきたさん」

・・・女優じゃねぇし!
いやまぁ、「女優だよ」と言うのなら仕方ない。

さて、正解は誰だったのか?
ぜひ本人に聞いてみてくださいね。

次は、いないさんの「5つの強み」について。
いないさんの「5つの強み」は、
 ・ポジティブ
 ・成長促進
 ・コミュニケーション
 ・親密性
 ・調和性   です。

ただ、この「5つの強み」は【順番】も大切な要素なんです。
上位ほど強み(裏返せば弱み)の影響が大きいんです。

問題は、「正しい順番に並べてください」です!

さて、正解はどうだったのか?
コチラもぜひ、本人に聞いてみてください!
(社外の方、もやもやさせてしまってゴメンナサイ)

最後の問題はコチラ!
 「いないさんが入社して驚いたことは何?」

モヤモヤしないよう、これはちゃんと正解を載せておきますね!
正解は、
 「とにかく職場がキレイ!」
でした!

クイズ大会の結果発表!
一番正解数が多かったのは、「おかちゃんチーム」!
チームを代表して、おかのさんが賞品を受け取ります。
賞品の中身は大量の「うまい棒」!
間違いないチョイスです。
こんなん、ナンボあってもいいですからね。

さあ、ここからは主役が主役です!
いないさんに、みんなから「あるもの」のプレゼント☆
紙袋に中に入っていたのは・・・
 「金さし」!
工作係では、いつの頃からか、新人に「金さし」を贈るのが恒例になっています。
これで、いないさんも正式に工作係の一員なのです!

ここで、いないさんにひと言いただきます。
いないさんからは、
 「周りのみんなの人間力の高さに驚きました」
 「工作係に入ることができてよかったです!」
 「これから、もっとがんばっていきます!」
と、力強く決意表明してくれました!

ここでサプライズ発動!
直近で「コーチ」という役割を担った、いちかわさん、おかのさんの二人に、これまた仲間たちからプレゼント!
みんなから、タンブラーをいただいたそうです。
これはうれしいですよね!
いちかわコーチ、おかのコーチ、これからますます、がんばっていこうぜ!

もちろん、こちらの主役たちにもひと言いただきます!
二人とも、まだまだ「コーチ」として何を成せばいいのか迷いがあるみたいですが、周りには頼りになる仲間たちがいます。
仲間たちと一緒にがんばっていくことを宣言してくれました!

そして、最後に「とんでもないコンビ」が結成されました。
しょーじさんがシメのあいさつをしようと前に出てきたところで、周りのみんなが「しょうじくん」を煽りだします。
こうなると、前に出るしかない「しょうじくん」(笑)

【Wしょーじ】のコンビ結成の瞬間です!
そして即興漫才をやりだす二人。
もちろん会場は大爆笑!(笑)

・・・
・・・
・・・
あ~あ・・・

「大スベリ」の責任をなすりつけ合う二人。

それにしても、これは久々の大型コンビではないでしょうか。
「Wしょーじ」!

忘年会で漫才やってくれんかなぁ。

やってくれんかなぁ。

「それでは締めますね」
が、思わず、
「しょじはる、シメますね」
に聞き間違いそうになりますが、ここからはちゃんとシメ・・・じゃない、締めてくれます。

ってことで、工作係歓迎会でしたー!
ルーキーいないさん、がんばって!
新コーチのいちかわさん、おかのさん、がんばって!

そして!
「Wしょーじ」、がんばって!

※明日8月2日は、弊社の休業日となっています。
  なので、申し訳ございませんが、明日は社員ブログの配信はありません。
  次回は「8月5日」の配信となります。
  よろしくお願いいたします。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ