BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.08.13

夏休みブログ サマーパーティー2024 その6

西精工は、8月10日より8月18日までの9日間、夏期休暇をいただいております。
毎年、夏休み期間中は「夏休みブログ」を毎日更新させていただいており、今年も7月に開催された「サマーパーティー」の様子を紹介しています。

今日も、「夏休みブログ」を楽しんでいただけましたらうれしいです!

今回は、樫野邸エリアで運営された3つのイベントを紹介します!

まずは、伸線係メンバーたちと、労務係のみねくんが一緒にがんばった「射的」イベントの紹介です!
お子さんたちに大人気のイベントでした!

ちょっと時を戻しましょう!
ここは伸線係の事務所。
この「射的」をいかに盛り上げるか、お子さんたちのハートをつかむか、メンバーみんなで打合せ!
お子さんたちのハートをつかむ、豪華景品を準備しました!

お子さんたちが楽しく射的を遊べるように、大人たちが真剣に試射!
こういった細かい準備ってすごく大切!

そして当日。
みんなで会場のセッティングを行っていきます。

今回は、プラカップを倒して景品をGETしてもらいます。
豪華景品はプラカップの後ろ列に、しかも小さいプラカップに設定されています。

豪華景品を狙って、お子さんたちが、撃って!撃って!撃ちまくります!

順番待ちが発生するくらいの大人気なのです!

小さなお子さんは、さすがに一人で撃てないので、パパと一緒にがんばります!
ここはパパの腕の見せ所!

「難しい的にも、数撃ちゃ当たる!」
小さなプラカップを倒すお子さんが出てきました!

見事に上位賞をGETしたお子さんはもちろんですが、お子さん以上に喜ぶさとるちゃん!
おめでとうございます!

たとえ上位賞じゃなくても楽しい!
娘さんたちがGETしたメガネをかけさせられる、おおくぼさん(笑)

そして!
見事!特賞が出ました!
「鬼滅の刃」の将棋盤!
おめでとうございます!

実は伸線係メンバー、射的だけじゃなく、サブイベントまで準備していました!
「おもちゃすくい」です。
ミニプールに浮かべたおもちゃを「金魚すくい」のようにすくってGETします!
大人でも夢中になりそう!
こちらもお子さんたちに大人気でした!

ってことで、伸線係メンバー&みねくん、大人気イベントお疲れさまでしたー!

続いてコチラは「釣りくじ」イベント!
このイベントは、製品管理メンバーたちががんばります!

このイベントは、プールの中に混ざっている「くじ」を釣り竿を使って釣り上げます。
釣り竿の糸の先には磁石がつけられていて、「くじ」には鉄が仕込んであります。
磁力でもって「くじ」を引くという仕組みなのです!
なので、小さなお子さんにも安心なイベントなのです!

たいていは「お菓子の詰め合わせ」が当たるのですが、中には「ちょっとイイもの当たり」が混じってます。
はたして「ちょっとイイもの当たり」をGET出来るのでしょうか?

小さなお子さんも安心して遊べるイベントだけに、たくさんお子さんたちが遊んでくれました!
製品管理メンバーのみんな、楽しいイベントをありがとうございましたー!

\

続いてコチラは「スタンプラリー」!
このイベントは、お子さん限定イベント!
サマーパーティー会場に設置されたスタンプを押していき、全てのスタンプが揃ったら、お菓子をプレゼントしてくれます!
このイベントは、品証&経理秘書のみんなががんばってくれました!

(↓)のように、スタンプが設置されているので、スタンプラリーのカードにペタンとスタンプを押していきます。

射的エリアにスタンプを発見!
なるなるがスタンプを押してくれました。
見事にスタンプをGET!

スタンプを5つ集めたら、「おかしをもらうところ」に急げー!
この場所でお菓子をプレゼントしてくれます♪
他のイベントを楽しみながら、しっかりスタンプもGETしていくお子さんたち。

お子さんたち、次々にお菓子をもらっていきます。
ちひろちゃんもお菓子をGET!
たすくパパ&マリアンヌママもいい笑顔♪

お子さんたちがめっちゃ楽しんだスタンプラリーでした!
品証&経理秘書メンバーのみんな、お疲れさまでしたー!

続いては、設備係メンバーのみんなが実施してくれた「プログラミングゲーム」!
なんと、設備係みんなで自作プログラムを組んで、生産設備を使ったゲームを作ってくれたんです!
チームの技術を活かしたイベントなのです!

ただ・・・写真がこれだけしかないのでごめんなさい(汗)
お子さんたちはゲームが大好き!
みんな、夢中になって遊んでくれましたー!
設備係メンバーのみんな、お疲れさまでしたー!

ラストは、樫野俱楽部様が運営してくださった「鮎のつかみ取り」!
こちらもお子さんたち、大はしゃぎ!
ちなみに、GETした鮎はすぐ横のグリルで塩焼きにされ、おいしく頂かれました。
樫野俱楽部様、楽しいイベントをありがとうございました!

ってことで、樫野邸エリアで運営された、たくさんのイベント紹介でした!
だがしかし、イベントはこれだけじゃない!
明日から紹介するのは、けっこうアクティブなイベントの数々!
ぜひぜひ、明日もご覧くださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ