BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.08.15

夏休みブログ サマーパーティー2024 その8

 

西精工は、8月10日より8月18日までの9日間、夏期休暇をいただいております。
毎年、夏休み期間中は「夏休みブログ」を毎日更新させていただいており、今年も7月に開催された「サマーパーティー」の様子を紹介しています。

今日も、「夏休みブログ」を楽しんでいただけましたらうれしいです!

今回は、昨日に続いて、社員向けチーム対抗イベントを2つ紹介します!

まずは「手押し相撲」!
この企画は、成型4係のみんなが主催してくれました!
受付段階で組み合わせ抽選され、トーナメント方式で優勝を目指します!

まずは、どういうやり方なのか、デモンストレーションで見せます!
デモは、くぼさんといけぎたさんが行ってくれます!
とにかく線から足が離れると負け!
また、手じゃないところを触ったりするとイエローカードが出ます。
あまりにひどいとレッドカードで退場です。

一回戦、「営業2Gvs製品管理」!
結果は、営業2Gの勝利!

←「成型1係vs生産管理」は、成型1係の勝利!

↓「生産技術vs工作係」は、生産技術の勝利!

「経営企画室vs営業2G」は、ルーキーのきらりんが登場!
 「当然、空気読むよな~」
なんて思ってたら、営業2Gが勝ち進みます。

そして、序盤戦ながら、W的に最高に面白い戦いがここにありました!
「経理・秘書vs旋削係」です!
対戦したのは、おかべさんとさとるちゃん。

おかべさん、さとるちゃんの恐怖を存分に味わうこととなります。

これはヤバい!
いつ「事故」が起きてもおかしくない状況!
ギャラリーは大爆笑です(笑)
よくまあ、イエローカードが出なかったもんだ!
当然、旋削係の勝利!

「総務vs成型1係」!
メンチを切って威嚇するゆうこりん。
しかし、ゆうこりんの威嚇は、けんちゃんに効かず・・・。
成型1係の勝利です!

ゆうこりんが威嚇しても迫力ないですが、迫力満点の人が登場です!
「捻立係vs営業1G」!
ヤクz・・・間違えた!
ゆうちゃんリーダーの登場です!
ゆうちゃんリーダーの威嚇で、しんちゃんのメンタルは崩壊。
結果、営業1Gの勝利です!

えー、お互いにやりずらい一戦です(笑)
「社長vs設備係」!
設備係はルーキーまつむらくんが戦います!
社長も気を使うし、まつむらくんも気を使います。
この勝負、気を使い過ぎた社長が破れ、設備係の勝利です!

←「成型3係vs営業2G」!
空気を読まず、きらりんを負かしたふるかわさんでしたが、あんどうさんがやっつけました!
成型3係の勝利!
成型3係、ベスト4に進出です!

↓「成型1係vs営業1G」!
ゆうちゃんリーダーの威嚇がけんちゃんには効かず、けんちゃんの勝利!
成型1係、ベスト4に進出です!

準決勝から、ルールが追加されます。
カードには、色々なハンデキャップが書かれていて、引いたカードのハンデキャップを実施しないといけません。
これはおもろい!

けんちゃん:重いリュック
おおにしくん:片足立ち

さあ、「成型1係vs生産技術」の勝負!

勝ったのは、けんちゃん!
成型1係、決勝進出です!

成型3係は、準決勝で成型4係に負けてしまい、3位決定戦へ。
3位決定戦では、ピンホールめがねをかけて挑みます。
あんちゃん、イイ感じです!

またもや片足立ちで挑むことになったおおにしくんと、めがねあんちゃんの戦い!
結果、おおにしくんの勝利!
さすが、空手で鍛えた体幹はすごい!
3位は、生産技術に決定!

そして決勝戦!
決勝戦は「成型1係vs成型4係」!
成型ダービーです!

けんちゃんは、足つぼマット!
もりにしくんは、グルグルバット!
どちらもひどいハンデです(笑)

さあ勝負!
けんちゃん、ふんばりがきかず、思わずもりにしくんの胸に顔を預けます。
これ、相手が女性だったら、即刻レッドカードの退場でした(笑)

そして!
勝負の瞬間!

見事にもりにしくんの勝利!
成型4係の優勝です!

そして表彰式!

3位は、生産技術係~!

2位は、成型1係~!

そして、見事に優勝した成型4係~☆
おめでとうございます!

各チーム、社長より賞品が贈られましたー!

めっちゃ盛り上がった「手押し相撲」!
成型4係のみんな、お疲れさまでしたー!

続いては、毎年恒例キングB司会による「(カルト)クイズ大会」!
一応、イベント名は「クイズ大会」なのですが、あまりにもマニアックなクイズ大会なので、(カルト)を付けてみました。

開会式で予選通過したのは次の5チーム。
 ・成型4係
 ・営業第一グループ
 ・営業第二グループ
 ・品質管理係
 ・旋削係

この5チームが変態問題に挑みます!

では、いくつかクイズ問題をピックアップしてみますね。

Q:映画「キングダム」で、剣術を極めし暗殺一族の末裔で、人ならざる剣術を使う美少女といえば・・・
羌瘣(きょうかい)ですが、それを演じている女優は誰?

上の答えは「清野菜名」

Q:「となりのトトロ」に出てくる、ネコバスの足は何本?

上の答えは「12本」

Q:「鬼滅の刃」で、作中に出てくる「呼吸」は全部で何種類?

上の答えは「14種類」だそうです。

いやもうね、Wは全然分かりません!
しかし、決勝戦に進んだ回答者たちは正解していくんですよ!

すごいですよね!

知らないと、黙って立ってるしかない、このカルトクイズ!
難問ばかりなので、正解すると、大盛り上がりなのです!

トビラ越しながら、ひげリーダーも楽しんでくれました!

そして、結果発表!

まず5位は、旋削係!

4位は、営業第二グループ!

ひげリーダーが、一番応援していた営業第一グループは、見事に3位!
せっかくなので、ひげリーダーと一緒に記念撮影~☆

成型4係は、2位!
さっきの「手押し相撲」でも優勝だったので、成型4係のみんな、大活躍です!

そして!
見事に優勝したのは、品質管理係!
おめでとうございます!
あの難問の数々に答えられたのはすごい!

ってことで、「手押し相撲」&「(カルト)クイズ大会」でしたー!
主催してくださったみなさん、ありがとうございましたー!

明日は、みんなの笑顔をたくさんお届けします!
そして、ブログはきらりんが作ってくれたので、ぜひぜひ、見てあげてほしいですー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ